10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 アイスの実サイダー
曇り、小雨、肌寒い、変な天気続いてます。



暑い日に作ったら、よさそうな飲み物、作ってみた(インスタ見て、真似した

ロッテアイスの実をサイダーに入れてみる

P1050161.jpg

オシャレ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まず、ロッテアイスの実のブドウと、桃、もっと多い方がおいしいかな・・・

P1050135.jpg

コップに入れました。ケチったので 少な目~~~(笑)(〃▽〃)


次は サイダーをそろそろと、そろそろと
サイダー、一気に入れると こぼれますよー

P1050152.jpg

このシュワシュワの泡が たまらん



出来た、出来た 

P1050169.jpg

いただきまーす。

でも、少しアイスの実が溶けてきたころが、甘くて飲み頃




で、このコップ 少し気になるでしょ!!

きのう、ニトリで買ってきました。

三毛猫のコップ、取っ手が猫のしっぽになってます。

熱い飲み物もOK、可愛くて、優れもの

チラシには、黒猫と三毛猫が乗ってたけど、
黒猫は売り切れていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

実は 一個づつ買おうと思っていたけど
三毛猫も残り3個だったので 2個お買い上げー

孫達、喜ぶかなあ

 
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年08月12日(Sat) 15時58分
 ご冥福をお祈りいたします
今日も暑いです



作曲家の平尾昌晃さんが亡くなられたそうです。

十五前、2女の通っている作業所に、慰問で来てくれました。
終始穏やかで にこにこ笑っていらっしゃいました。

歌を沢山歌ってくださり、利用者とデュエットも楽しそうに・・・

帰りに 私も一緒に写真を撮ってもらいました。
こう見えて ミーハーな私・・・(笑),
右のブルーのセーターが私、この頃は痩せていたんだ(;´・ω・)


平尾昌晃さん

ご冥福をお祈りいたします

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年07月22日(Sat) 23時30分
 ハワイ旅行記2016マラサダ
ベン・フランクリンクラフトで たくさん買って時間を使ったから

腹ごしらえにと、予定していたお店は、残念ながらすでに閉店していました。


なので、日本人に大人気の レナーズのマラサダをいただきました。

DSC_2735_201611290125043d7.jpg

いかにも 地元で長い間やってます 的なお店です。

後で調べたら、1952年創業、ほぼ私と同じ年です、そんなに古いのか・・・(笑)

周りには 高いホテルもなければ 高級な店もなく 

ハワイの地元のパン屋さんって感じ

でも、大人気!!、

パン屋さんですが 大人気は(揚げパン=マラサダ)だそうで、

DSC_2737.jpg

こちらのお店は 揚げたてを出してくれるらしいです



実は、私、揚げパンが嫌いなのです(;´・ω・)

だから、今まで 人気でも、進められても行かなかったのですが

今日ばかりは、おなかもすいてるし、一個ぐらい戴いても

罰は当たらんだろう。なんて大げさな・・・



思っていたよりは、

甘くもなく、お砂糖がびっしりって感じでもなく、油っぽいわけでも無かったので

お砂糖たっぷりの揚げパン大好きな人がほとんどでしょうが・・・

私にとっては、このタイプは合格ってところかな。上から目線でごめんなさい<(_ _)>




レナーズには、マラサダは 何種類かあるようです。

ベーカリーなので 他にも カップケーキや菓子パン、マフィン、パイなどあるらしいです。

店内、混み合っているので ゆっくり見る暇ないかなー



小腹を満たしたところで、



次の予定地へgo


 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年11月29日(Tue) 16時00分
 地震、フラ、秋、いろいろです。
今朝の地震は 大きかったですね。

5年前の地震を思い出して、怖かったです。

揺れも大きかったし 横揺れが大きくて足元がふらついてしまいました。

しばらくしたら、落ち着いたので一安心

今日は、テレビも朝から地震情報ばかり。。。原発も問題ありだし

5年前を思い出して、少し不安、

大きな被害がないことを祈ります。









昨日は、フラダンスのレッスンの日

最近、私たちのフラダンス教室の先生とその周りが すったもんだで

浮足立っていた私たち。。。

そして、一応の結論が出て、私は(あくまでも私は。。。)すっきりしました。



昨日から 新しい先生について新体制になることになりました。

とは言っても、今まで助手として教えてもらっていた先生が

独立して 晴れて私たちを教えてくれるだけ なんですけどね・・・

とっても、性格のいい先生なので、心機一転

頑張る  




今日は、ハワイ旅行記の続きを書こうかと

思ったんだけど、フラの事や地震など有ったので、またにします。



私的には 何か写真をアップしたいので



秋の風情

撮りためておいた写真をアップします。

DSC_3105.jpg

すこし前の写真、今はほとんど散ってます・

DSC_3129.jpg

紅葉のグラデーションがいい感じです。

ハワイに負けてない青い空( *´艸`)



赤い実、

    千両、

page_2016112214031517a.jpg

    南天

通りすがりのお宅の木です。黙って撮りましたm(__)m



山茶花、白、清楚、でも、寒そう 

DSC_3141.jpg

えりすぐりの(笑) 写真

ですが、

まだまだ 勉強中

こちらも頑張る 
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年11月22日(Tue) 01時50分
 ハワイ旅行記2016出雲大社
インフルエンザの予防接種してきました。

去年のお医者さんは痛くて、1週間手が上がらず大変だったので

今年は他のお医者さんに・・・

お話をしながら ゆっくりと注射をしてくださいました。

主人と、2番目の姫と、私と3人一緒に(笑)、3時間かかりましたけど・・・

これで安心して、孫と遊べるわ





さて、ハワイ旅行記Ⅱ

ハワイに降り立って、まず水を調達しなくちゃとスーパーに立ち寄り、

きれいにならんだ果物に 目を奪われパチリ

DSC_2667.jpg

決して安くはないですけど、とってもおいしそうな果物のパックでした。

写しただけですよ~~(笑)



を買うのも、一苦労

なぜか日本の住所、電話番号書いてきた。

少し安くなるんだとか、なら書くしかないね



日本から持ってきた小銭、役に立ったわー、

でも、小銭の種類がわからず(一応聞いてきたんですけどね・・・)

掌に小銭を山盛り入れて、お姉さんにとってもらった(笑)

これから先が 思いやられるわぁ~~、


お水も持ったし、さぁ  出掛けるぞ

って、どこ行くんだろう

みんな、Yさん と、Kさん にお任せの旅



ハワイ、1個目の目的地は ミュージアム

DSC_2675_201611191844320ad.jpg

森の中に・・・あるみたいな、いい感じの建物

でも、誰もいないけど。。。もしや。。。いやな感じ。。。



若い二人が見に行きます。

DSC_2672_20161119184429d9e.jpg

やっぱり、嫌な感じでした。読めないけど・・・、閉まってる

後で調べたら(遅すぎですが・・・)、日、月、祝休みだった(;´・ω・)


で、ここは ハワイ州立美術館といい、現代アートが主な展示物らしいです。


二人が 一生懸命色々と調べている間 私はのんきに

こんなもの撮ってました。お二人さん、ごめんなさいヽ( ´_`)丿

DSC_2674_20161119184431344.jpg

すごく大きなポトスに気を取られていました。



残念ではありますが、次の目的地へ


今回のハワイ旅行で 行きたかったところの一つ

ハワイ出雲大社

DSC_2681.jpg

テレビで見るより小さい感じ、バスを降りたお客さんが沢山いました。


さすがハワイ 狛犬まで レイをかけていた

DSC_2680_20161119211046ca4.jpg
DSC_2679_201611192110490dd.jpg

ヌシカンさん(さま-ずさんがそう呼ぶ)、お仕事してました。

次のバスが来るまで、時間あるので のんびりできました。

忘れないように、子どもたちに、お守り買いました。



すごく長くなったので、今日のハワイ旅行記はここまでとします。。

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年11月19日(Sat) 21時34分
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
