 

--, --. -- (--) --:--


第3回 中学同窓会 東京地区 

2016, 01. 12 (Tue) 09:22

久し振りに 中学の時の東京地区の同窓会がありました。

その中の一人が このたび 定年になり 大分に帰ることになりました

それでお別れ会を 開くことになり 東京駅のオアゾでランチ


京葉線で行くと 電車降りてから一駅歩くほど遠い フー・・・

一度、間違えたかと思って 引き返したりしたので 余計に時間がかかった


中学の時に一番中の良かった子が 参加するので 

いつも 会うのが楽しみなんだけど

会うたびに また太った?って 言われる(笑)

ま、実際に太っているんだけどね・・・、なーんも言えねぇ



中学の時と 全く変わらない人や、

仲の良かった子にまで、「誰?」って言われる私やら・・・

   声で私だとわかったらしい・・・笑えない



私、子どものころは 目がほそーくて一重まぶたなので

似顔絵の私の目は スーッと一本線で 書かれていたくらい


今は、化粧もしっかりしているし 年を取ったおかげで 

マスカラ塗ったりすると まぶたのしわで いい感じの二重になるので 

「整形した」と言ったら 本気にされた(笑)


 
顔も変わったけど 性格も変わり おしゃべりになりました。

子どものころは とてもおとなしい子で 体型もガリガリで

居てもいなくても分からないような(カゲロウみたいな) そんな子でした。



なので 私は 顔も 性格も 随分変わったようです。

大分の同窓会には 一度も出たことがないので(2番目の娘が大変なこともあり)

今度 大分で同窓会があったら 帰ってみようかな 
 

 

夢の国、クリスマス シー 

2015, 11. 24 (Tue) 09:00

フラ友に、シーに誘ってもらったので 行ってきました。



この前、孫とランドに行ったばかりだけど・・・

娘たちが、進めてくれたので お言葉に甘えて・・・



家族とはまた違った楽しさがあり、とーーーーっても 楽しかったです

真ん中の、娘のお世話をしてくれ、快く送り出してくれた家族に感謝 



シーの クリスマスツリー、ダッフィーのツリーもありましたが  

人が多くて 正面からはなかなか撮れなくて 横から

page_20151123002615a17.jpg




午前中は、朝から曇り空 時々雨が降ってきたりして、

帰宅してから 主人に「雨女お前なの」って言われる始末

ち・が・い・ま・す、その証拠に

午後は、ときおり日も差してきて、何より暖かい日でした。



お友達から 可愛い写真 2枚もらったのでアップします 

1448161931498.jpg




1448161924296.jpg

ミニーちゃんの後は なぜ松の木なんだろう??

ま、いいか(笑)、


ダッフィーの通り ダッフィーのリースは 街灯ごとについていました

page_20151124005818ef3.jpg



フラッグガーランドが可愛い、クリスマスっぽくはないですが

フラグ



こちらのガーランドは 海  っぽいです。 シーですからね( *´艸`)

ガーランド



ダッフィーのレストランでショーを見ながら お昼をいただきました。

人気のレストランなので 50分待ち、(すごーく混んでました)

ダッフィー

食事はハンバーガーなので 気楽に食べれます。



夜のマーメイドラグーン、怪しい光です

DSC_0418.jpg

夜のパレードもしっかり見て(写真は きれいに撮れなくて がっかり)

新しくなったシンドバットも見て、(目が動いていた、よりリアルになった)

マーメイドのショー(映像を駆使して、華やかにはなったけど アリエルだけ)

ビッグバンドも抽選に当たり(寝てしまったけど)

タートルトークも面白かったし、十分楽しみました。



本物の クリスマスはまだまだ先の話ですが、もう おなか一杯かも(笑)


ディズニークリスマス 行ってきました♡ 

2015, 11. 13 (Fri) 23:29

ディズニークリスマス  が 9日から始まったので

11日、孫たちとランドに行ってきました  



私は午前中、用があったので お昼からの合流 

駅から歩く 歩道橋からワクワクが始まります。

入口

空は 時々どんよりとした天気、時々日が差す暖かい日でした。




ワールドバザールの中に入ると 大きなクリスマスツリーのお出迎え

クリスマス飾

幼稚園の子供たちが 先生に手を引かれて ぞろぞろ歩いていました 

幼稚園の先生も大変 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

いつもは、混んでなくてすぐに入れるアトラクションも15分待ち (-_-;)

人気なアトラクションは ファストパス朝1番に取らないと・・・



お昼は 少し遅めに「クイーンオブハート」で・・・

アリス

45分待ちと言われましたが 30分くらいで食事できました。

私たちの後ろで並んでいた中国の人たちは 中でもバンバン写真撮っていました。(笑)


ハートのハンバーグや、お子様ランチ、お肉おいしかったです。

食事

食の細い孫も たくさん食べました。



やはりショーは見ておくべき

パレード

ミッキーとミニーは相変わらずかわいい  



だけど、今年の主役はこの雪だるま・・・オラフだったような気がします

P1180167.jpg

オラフの帽子かぶった人が多かったですね。


今回のランド、外国の人が多かったような気がします

もちろん中国の人は たくさんいましたが 欧米の人や東南アジアらしき人も

行列に並んでも、前や後ろに外国の人が・・・

外国人が観光に来ているという、実感がわきますね。



ショーウィンドーの中ももちろんクリスマス

ショーウィンドー


私の家も 12月になったら クリスマスになります (#^.^#)

ツリー

帰りに、ディズニーランドホテルが素敵だったので 

DSC_0368.jpg

ディズニーの余韻に浸りながら 帰りました。( *´艸`)

ものづくりの街へ行ってきました 

2015, 10. 14 (Wed) 09:00

久しぶりに東京にお出かけ、お天気も良いし 

お友達に誘ってもらって 御徒町の「ものづくりの街」へ・・・

page_20151013212055aa0.jpg

JRの高架下を利用して 伝統工芸の職人や現代のクリエーターの人たちの

小さな工房とショップ、ギャラリーなどのお店が集まっています。

DSC_0301.jpg

JR  の高架下とは 思えないほど静かな環境でした。

コンセプトが 職人の街なので 木工作品や革製品、陶芸、ジュエリーなど

(少量生産のこだわりの物を扱う)、100円ショップで生活している私には

ちょっぴり、敷居の高いお店ではありました。

でも、いろんなものを見て歩くのは楽しい

どのお店の人も 買いもしない私たちに 丁寧に説明をしてくれました。

いい人たちです (´∀`*;)ゞ




お昼をそこそこに済ませて アメ横に

アメ横

今までアメ横はJRに沿った 御徒町から上野の通りだけだと思っていましたが

横道にもお店があり、新しいアメ横発見 (笑)



御徒町のユザワヤで アイラッシュヤーン安かったので

10個まとめ買いしちゃいました

 

葛西臨海公園でお花見♪ 

2015, 04. 05 (Sun) 15:43

桜、この風と雨で 散ちゃいましたねぇ~~ 

散る前に お花見をしました。  ぎりぎり間に合いました

孫   と娘たち   2人と ジジババ



お弁当 を持って レジャーシート敷いて 

屋台 で何か買って・・・酒飲んで

そんな お花見をしたいと言う 3番目の姫の希望に 答えて




    

                      


ちなみに 子供たちがまだ小さい頃(名古屋にいたころ)、

よく、みんなで(親戚も一緒に) 潮干狩りや、公園などに

月1回くらいの割合で 出かけていました

2段のお重の弁当  持って 中身は 毎回同じでしたが(笑)

1段はおにぎり 3種類(15個) 

2段目はから揚げ、玉子焼き、ウインナなど おかずと 果物 

それに麦茶  どこへ行くにも作っていました。 

現地で 屋台で焼きそばなどを買って、ジュースも買いたかった・・・

                     




で、こちらに来てから その反動で 食べ物は現地で ジュースは自販機で

という 行楽に どっぷり浸っていました(笑)

  

お蔭で 3番目の娘は 私のお弁当の記憶がない

お姉ちゃんは しっかり覚えていたのに がーーーーん・・・です


ネットで 桜で有名な公園を探したけど どこも混みそうで

結局 葛西臨海公園に 行くことに・・・(屋台はないけどね・・・)

P1120816.jpg

桜の木は この桜のトンネルくらい・・・充分です。

人も少ないし のんびりできました。


お弁当は 言い出しっぺの 娘がつくってくれました。 

結構、おしゃれなお弁当でした。家族には好評 

P1120821.jpg


この日は ひどい強風 で 子供は風に押されて 走っていました

観覧車も、乗り物も、お休みで

早めに 水族館へ



いつもは 波が静かな 水面も この通り白い波しぶきをあげていました。
 
P1120829.jpg


サメと小さな魚群、      古代魚??

魚

孫は一口で 食べられてしまいそうな 大きな魚です。



きれいなイソギンチャク達 写真ボケボケで残念、もっと光を・・・

page_20150405014147aaa.jpg

ペンギンは 屋外なので 風邪が強くすぐに離れて



屋内に入ると 

目の前に大きな水槽があり お目当てのクロマグロが・・・

DSC_0272.jpg

一匹で ゆうゆうと 泳いでいました。


同じところを 規則正しく行ったり来たり グルグルと律儀なマグロです

DSC_0269.jpg

たった1匹  になって 何を思っているのでしょうか 

新たにマグロが投入されたら また 見に来たいと思いました。

