07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 クリスマス2014ギャラリー
今日は クリスマスなので 我が家の クリスマスギャラリー開きます 

写真だけです 見るだけよー♪{古っ(笑)} 



クリスマスツリー
P1100583.jpg
P1100585.jpg



居間のテレビ回り
P1100555.jpg



居間の壁 
DSC_0131.jpg



針金ツリー
P1100562.jpg



本箱上
P1100580.jpg



サイドボード上
P1100615.jpg
なぜか 光が・・・




DSC_0129.jpg




トールの鍵掛け上
P1100521.jpg




玄関
P1100651.jpg




外玄関
P1100654.jpg



バスケット
P1100560_20141225232819237.jpg




ステレオの上
P1100514.jpg


こんな 小さな家に これでもかと 飾っています

来年 これを見ながら 飾りつけします(笑)

 *  分類 : クリスマス
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年12月25日(Thu) 23時18分
 クリスマスグッズ まだまだあります
今日もやっぱり寒いぃ~~ 、冷蔵庫に入っているみたい

暮れも おしつまってきて 気ばかり焦る日々です 



今日は クリスマスイブですが インテリアは相変わらず 頑張っているのに・・・

年々 クリスマスのごちそうからは遠ざかっています(笑)





引きつづき 新しいクリスマスの飾り 

2011年から グッズはほとんど増えてなかったけど
(震災のあとも クリスマスに 浮かれている気持ちではなくて ・・・)



今年は クリスマスの小物   買い足したり、作ったり 頂いたり


主人のお姉さんから 頂いた外国のグラスボール

P1100565.jpg

反対側の 絵はこちら

P1100566.jpg

クリスマスカラーには珍しい

我が家のツリーは、ハワイの物から カナダ フランスなど

無国籍、無節操、頂きものも多々あり・・・ 何でもありです(笑)


 

ハワイアンのパッチワークの靴下  

P1100461.jpg

お友達から 頂きました パッチワークは 一度もやったことがない

だから ちょっとうれしかった

我が家の 壁に飾る靴下は 小さいので 大きめのこの靴下は 

P1100546.jpg

かべに飾っても 存在感あります グーです 



 アクリルで出来たツリー、
 
P1100464.jpg

これは 2番目の姫のクリスマス会のくじ引きの景品でした。

手に乗るほどの 小さなツリー  です。



今年の初めに 完成したクリスマスのリボンレイリース

P1020672.jpg

やっと日の目をみます(笑)

すごく華やかで 大きいので 存在感ありあり・・・

クリスマスの飾り どちらというと 大きいものが多いです


 *  分類 : クリスマス
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年12月24日(Wed) 10時32分
 クリスマス、今年の買い物
寒いなぁ~~、半端なく 寒いわ  



御嶽山の噴火 

長野の地震  

阿蘇山の噴火 

北海道の十勝岳も 

そして・・・

今回の大雪 



日本列島 どうなっちゃってるんでしょうか 



ちょっと前 ニトリのチラシに クリスマスグッズの 売り出しがあり 

久しぶりに 気になるものがあったので さっそく買ってきました

この丸い三日月型のバスケット

P1100291.jpg

チラシや店では グラスボールを入れてましたが 


P1100301.jpg

まだ なに入れようか考え中




こちらは 300円ショップの 藁で作ったリースなど

ワラ

藁のオーナメントは 主に北欧で飾られている 素朴な飾りです

私も 何年か前から 見つければ 買おうと思っていたのですが (もちろん日本で)
 
300円ショップで こんなにたくさん しかも 可愛い  嬉しい限り



可愛い人形も・・・藁人形。。。なんちゃって 本当は天使です 

人形

私が子供のころ 麦わらのかごを作って ままごとごっこしてました(笑)

親戚の家が 麦  を作っていたから、麦  のストローもらって

ストローを水につけて 柔らかくしてから 編むんです(籐みたいに) 

ちょっと 懐かしい、壺みたいなオーナメント 私にも作れそう



作れるといえば 今年はリボンレイのクリスマス物 作ってない

お正月に 大きなレイを作ったきり

フラのハワイアンフェスタの事で いっぱいいっぱいだったから(笑)

 *  分類 : クリスマス
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年12月18日(Thu) 09時00分
 いよいよクリスマスですねぇ~♪
       クリスマスイブ


今年も 家の中 クリスマス色満載でございます。


去年は、震災の後の節電とか 娘の結婚とか、忙しい日々を過ごしていたことも有り


     まだまだ クリスマスを心から 楽しむ余裕も無く 


今年は、孫もすくすくと成長して それなりに 楽しい日々・・・のはずですが、


クリスマスの飾り付けは 去年とほぼ同じという 結果となっております。


結局、同じ飾りなので 飾る場所は限られてきますよね 



 


クリスマスツリー・・・ トールの作品 飾りつけるのを 忘れました。\(◎o◎)/!

クリスマスツリー

もう、いいか(-_-;)



ドア飾りも、他の飾りも 同じ・・・(#^.^#)

玄関周りクリスマス

私の影が・・・(^o^)ハハハ



家の中もこんな感じで ほぼ、去年と同じ

クリスマス組写真

ま、それなりに 落ち着きますが・・・




                       

 


     あ、今年は 孫に クリスマスプレゼント あげなきゃ (∩_∩)ゞ 


 *  分類 : クリスマス
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年12月24日(Mon) 10時00分
 クリスマス、部屋の飾り付け
     メリークリスマス

今年の クリスマス いつもより力が 入りません

とは言え  飾り付けは こんな感じ・・・





まず外の 玄関周り

全体的には こんな感じになってます、

 
クリスマス、外玄関、全体
 
前の家と あまり 変わり映えしませんね 同じ 団地だからね・・・  


飾っている物も 同じものだし・・・

玄関のクリスマス飾り




家の中に入って、下駄箱の上は いらっしゃいませ~~ (^O^)

クリスマス 内玄関

こちらも、去年までと ほとんど同じ ちょっと狭くなったかな・・



さあ、おあがり下さい


左は 飾りつけ前のツリー、   右は オーナメント飾り付けた所

ツリー

飾り付け完了! 例年通り にぎやかなツリーとなりましたね



テレビの周りに ごちゃごちゃと 飾ってます。

クリスマス、テレビ
 

これもいつもの年と 同じ様な飾り付け

クリスマス、壁


ここは、実は 奥まった所に ひっそりと・・・

クリスマス、トールサンタ


おまけ・・・

クリスマス、シリーズ



と、まあ 引越ししても 変わり映えのしない 私のクリスマス飾りです(笑)


 *  分類 : クリスマス
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年12月26日(Mon) 08時00分
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
