08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 色々な青と貝のリース
随分長いこと ブログをほったらかしにしていたので  

が出てしまいました。




久しぶりのブログで、少し緊張(笑)




夏に向けて さわやかなリースを作りました。

アトリエリボンの裕子先生のデザイン


白い貝と ブルーの濃淡のリボンで夏らしいリースを作ります 

page_20160725024113261.jpg

ブルーのリボンはオーガンジーなので 海の中の感じ



色々な青と貝のリース

IMG_20160714_151843.jpg

ダッフィーは友情出演 

よくできた! 



夏が終わっても飾っておきたいけど・・・

すでに 先生のインスタでは、秋のリース、素敵なリース出来てるし・・・

まだ夏はこれからだというのに・・・( *´艸`)

 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年08月01日(Mon) 10時20分
 オハナミーティングで可愛いチャーム♪
随分前の話になっちゃいましたが・・・

5月の最後の日曜日 アトリエリボンのオハナミーティングに参加してきました。

マーレの教室で 一緒にレッスンを受けている友達と二人で


オハナミーティングに参加するのには、資格がいるのです

去年、めでたくその資格をいただき、二人初参加・・・ドキドキ、ウキウキ



オハナ・・・とは、ハワイ語で 直訳すると 「家族」ですが

もう少し広い意味で お互いに助け合う親しい友人や仲間の事です。

アトリエリボンのオハナに入れてもらえたのかな (*´∀`人 ♪






オハナミーティングの楽しみの一つ、チャーム作りました。

P1200816.jpg

作り方はとても簡単だけど、リボンが足りなくなったりして、やり直し(笑)

他の参加の人は皆さん、立派な先生が多くて

さっさと作って、取り残されそうで とても焦った (;´Д`)、

チャーム写真

出来たチャームを並べて撮影会




          私のチャーム(左)、         友達(右)のチャーム

DSC_1305.jpg




皆さんが持ち寄ったお菓子 (おしゃれなお菓子ばかりで ) 幸せ


page_201606041655288c2.jpg



集まった皆さんは 先生をしている人もたくさんいました

有名なブロガーさんだったり(お会いできて うれしかった~♪)

ネットショップをしていたり、

リボンレイ以外の仕事でも 華々しい活躍されていたり、と

そんな皆さんのお話はとても為になり、勉強になりました。 



フラも、リボンレイも もう少し早く出会いたかったなぁ~ (;´Д`) 



 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年06月09日(Thu) 14時14分
 カーネーションとローズのリース時計
昨日、駅前のスーパーで 

「母の日 遅れてごめんなさい」 みたいなセールやってました。

カーネーションの鉢植えを 半額以下でセール

結構 売れているようでした。(^∇^)





私も 母の日には 間に合わなかったけれど

リボンレイでリースを作り 母に送りました。

カーネーションとローズのリース、アトリエリボンオリジナルです。

P1200720.jpg


先月のレッスンで終わらなかったので

122.jpg

今月のレッスンに 持ち越しして、母の日にやっと仕上げました。 
123.jpg


いつもなら しばらく 飾ってうっとりしますが

昨日、大分の母に送ることが出来ました。


地震で 3年ぐらい縮んだ寿命が 1年くらいは伸びてくれるといいな・・・

88歳なので 充分長生きなのですけどね(笑)


とても素敵なリースなので 私も欲しい !!

先生の 虹色のリースも素敵だったので 今度はそれかな 


 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年05月10日(Tue) 02時18分
 リボンレイ ホワイトバニーテイル
目まぐるしく変わる天気に 振り回されている感じもしますが

今日はいい天気だったし 温かかったので 身体が 軽く感じました(笑)

こんな日は お仕事はかどりますよねぇ~~って 

ほぼいつも通りの 一日でしたが・・・( *´艸`)





今年も去年に引き続き リボンレイボチボチやります。


これは去年作った作品です。 駅前のカルチャーでのアトリエリボンの作品です。

名前はホワイトバニーテイル 


P1180949.jpg

名前のまんま 白いフワフワなウサギのしっぽみたいなレイです。

先生のお手本は 白のヤーンの丸がもっと大きいです。




ヤーンを3種類使って 編んでいきます。

P1180951.jpg



編み物の上手な人だったら 1時間位で出来るみたいです。

P1180969.jpg

私はそんなに 早くはできませんけどね(;´Д`)
 

 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年01月28日(Thu) 23時12分
 ハロウィン後遺症 ② リボンリース
ハロウィン後遺症 ②、今年のハロウィン物語  今日で終わりです( *´艸`)

お店のディスプレイは とっくにクリスマス  に変わってますね。



リボンレイで ハロウィンのリースを作りました。 去年から作りたかったリースです。

アトリエリボンの (あんまり怖くないお化けちゃん) 

とっても気に入ってしまったので、

他にも ハロウィンのレイとかあるけど、今年は断然これ


お化けちゃんのほかにも 魔女の帽子やら、箒やら、カボチャやら

楽しい小物がたくさんついています。



毛糸やリボンををぐるぐる巻きつけた土台に

P1180056.jpg

これだけで ハロウィンの雰囲気を醸し出していますが・・・


私のお気に入りの«お化けちゃん»

158.jpg


魔女の帽子、魔女の箒、カボチャ

page_201511052356092c4.jpg

これらの、可愛い小物をくっつけていきます。

どこに置こうかなと 仮り置きする時がテンションマックス 


そしてこれが 出来ました。 やったネ!!

P1180082.jpg

やっぱ、可愛いわ     カボチャが 柿に見えなくもないが・・・



壁に飾りました。

P1180098.jpg

来年、アトリエリボンの作品は何だろう??  楽しみ \(^o^)/

 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年11月06日(Fri) 15時10分
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード