08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 母の日
何カ月ぶりだろうか・・・・

もうすっかり忘れてしまっているブログ

久しぶり過ぎて 文字の間違い多過ぎ(笑)


写真の縮小サイズに手間取ってしまった

テンプレートも冬のまんまだし・・・・・( *´艸`)

初心に帰ってる・・・いい事???





きのう、母の日で一番下の娘が

お花のババロア

買ってくれた

P1030300.jpg

きれい~~~

自分も食べてみたかったけど、一人では食べきれないので

母の日のプレゼント・・・として 

家族みんなで 美味しくいただきました。

中に入っている花は パンジーでした。

他には カーネーションもあったようですが

パンジーが可愛かったようです。



P1030303.jpg

オレンジ
P1030304.jpg


P1030306.jpg



さて、パンジーの味は?

味はしなかった・・・と、思う(笑) ・・・ 私、味音痴ですから

P1030309.jpg


花と一緒に果物も入っていて 

ババロアの甘さと果物のさわやかな酸味がきいて

P1030314.jpg


とても、おいしゅうございました

あっ、あと、真ん中の娘と二人で バッグももらいました



 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年05月15日(Mon) 12時54分
 地震、落ち着かない!!
熊本~大分にかけて 大きな地震がありました。

どんどん地震の揺れが大きくなり、被害も拡大し心配で

昨夜は私ですら 遅くまで起きていたくらいだから

被災地の不安はいかばかりかと・・・

今晩からは 雨も降るというし、どうなるんだろう・・・ 

なくなられた方のご冥福をお祈りします。


すぐに大分の実家にも メールしました。

基本 地震は あまり無いところで、

(私が小5の時に震度5の地震ががありましたが)

妹二人は とっても怖かったと・・・、

母は全く気が付かなかったらしく

もともと のんびりとした性格なので・・・、

地震で慌てて けがをすることもなく 皆無事で 安心しました。




昨日、今日は一日、テレビで地震の報道を見ていました。

大きな余震も まだまだあるということで 

気持の落ち着かない日を過ごしていることと思います。

早く地震が落ち着くようにと、

みなさんがいつもの生活をとり戻しますようにと

祈る事しかできません


頑張れ 熊本、頑張れ 大分

がんばろう 九州


2番目の娘を迎えに行った帰り道 空を見上げると 新緑が・・・

DSC_1233_201604160134452ea.jpg

祈りが届きますように




 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年04月16日(Sat) 17時00分
 ガッちゃん
お久しぶりです。 

先週、孫達を半日預かりました。


上の孫は じじ と粘土やシャボン玉、 バドミントンで

遊んで大はしゃぎ、男の子なのでじじも 

目じりが下がりっぱなし(子供が3人とも女の子ですから)



孫もじじが大好きで、じじがいないと 

仕方ないばあちゃんと遊んであげるよ・・・的な (;^_^A アセアセ・・・



娘が出かけている間 女の子の孫は泣きっぱなし・・・・

ご飯も食べずに ひたすら泣いていました。


娘が帰ってきたら

P1180462.jpg

ほら、ご飯 全部食べました。。。



そのうえ、お皿まで・・・

P1180477.jpg

あんたは ガッちゃんか・・・(笑)

おいしかったかい?



プチクリスマス会をやって 

P1180472.jpg

アイスクリームのツリーです。

下の娘が奮発してくれました。 おいしゅうございました。



車で孫のうちまで無事送り届けて、

楽しかったよ、また来てね

 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年12月23日(Wed) 09時00分
 6月吉日 お宮参りしました♪
すこし前の 6月吉日

下の孫  の お宮参りしてきました

P1140540.jpg

大きくなりました(笑)  


上の子の時と同じ 水天宮

ところが 水天宮 立て替えの為 神社移動してました。

境内も 小さくて 少し がっかり・・・



前と 同じく お父さん方のおばあちゃんがだっこして

無事お宮参り終了


今回は 向こうのお母さんの気使いで 私も孫をだっこしました♪

P1140589.jpg

なぜか 上の子は不機嫌・・・

どうもジュースが 欲しかったようで ジュースかってもらったら ニコニコ(≧▽≦)



後日、孫たちが 我が家へ遊びに

P1140616.jpg

うつぶせにすると しっかり顔を持ち上げます。

まだ、1か月と28日 笑顔もステキ  

女の子は 愛嬌よねぇ~~



もう一人の孫は じいちゃんにべったり

P1140625.jpg

おなじみの シャボン玉で 遊んでます。芝生の上にいっぱい 

P1140635.jpg

曇りだったので シャボン玉も いい感じになってます


孫は最高の癒しです 


 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年06月30日(Tue) 20時36分
 孫たち、帰っていきました。
我が家は 大人だけの 静かな日々が戻ってきました。 


5月22日に誕生日だった孫は おばちゃんから

傘とレインコートを誕生日プレゼントで買ってもらい

傘を差しながら 帰っていきました(笑)

P1140258.jpg

暑かったので 日傘にちょうどいいね 



生後1か月の孫は、ベビーシートに・・・

今は こんな風に 子供は チャイルドシートしなくてはいけません

P1140263.jpg

このベビーシートは、生後1年くらいまでしか使えません 

月に 一度くらいしか使わないのですが、これがないと車に乗れません

上の子の時は リースで済ませたのですが 意外に高くつくので

今度は 娘がいいと言うので 某「BOOKOFF」の 

USEDで きれいなものを買ってきました。

1年後、「BOOKOFF」に売りに行きます(笑) 



というわけで 我が家の車後部座席には 

チャイルドシートが2つ、狭くなりました。



少し、肩の荷が下りた気がします。

寂しくもありますが ほっとしています



ご無沙汰していたブログも フラも リボンも頑張ろう 

ばあちゃんも 今までの生活に戻ります 

 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2015年05月27日(Wed) 09時00分
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード