08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 餃子の皮で 巻物♪
本格的に 花粉症の季節になりました。

ティッシュが必需品です 私が一番愛用しているのは 鼻セレブ

ボックスティッシュも ポケットティッシュも 鼻セレブ

ローション入りは 鼻の周りだけお化粧が取れて  残念な顔になります。

普通のティッシュは 鼻が赤くなって鼻の周りが荒れて、

もっと残念な感じにないります。

家にいるときは ティッシュの箱  を抱えて歩いている

といっても過言ではありません、

決して 鼻セレブの回し者ではないですから・・・(影響力ないですね(笑))





さて、餃子の皮で 鶏むね肉を撒いた巻き揚げ♪

P1190102.jpg

餃子の皮に 鶏むね肉 長ネギ、大葉 巻いて、巻いて(巻物シリーズ)

揚げるか、炒めるか

P1190105_201602112220319c3.jpg

今日のところは 炒めました 



醤油マヨネーズドレッシングでいただきました。ごちそうさま 


 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年02月12日(Fri) 09時00分
 たまには 料理もね!
ここの所、寒い  日が続いて 体が縮こまっています。

ストーブ  の前から 離れられません。





久しぶりに料理らしきものを アップします。(笑)

P1180863.jpg

私は 簡単な料理しかできないので エノキのベーコン巻き

いつもは エノキをベーコンに巻くだけだけど 

今日は 大葉も一緒に巻いてみた

P1180865.jpg
 
大葉の香りがほんのりして、いけるんちゃうかな(笑)

私的には もう少しこんがり焼きたかったのですが

こんがりを通り越してしまうので ( *´艸`) この辺で・・・

ガーーン! いつもと違うことをしたので 塩コショウするのを忘れてしまった 


いつも 半分に切った3袋組のベーコンを買っていますが

いつの間にか 1袋4枚になってた  少なっ!!!!!





もう一品


今日は 白菜が少し安かったので 白菜の簡単うま煮

P1180893.jpg

白菜と シーチキンの缶詰めを ひたすら煮込むだけ 

これも 超簡単 、 おいしい


さて 次の 料理のアップはいつかな ( *´艸`)


 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2016年01月22日(Fri) 09時00分
 バべポとエグチ?
とってもすがすがしいお天気です。

DSC_0335.jpg

今日は 25度まで上がるとか、 完全に夏日  ですね

朝方は雨が降ったみたいですが、こんなにいいお天気ななりました。

明日も、こんな感じらしい、洗濯たくさんできます 


バべポとエグチ・・・なんのこっちゃ(笑)

マック  の新しい商品です

P1170164.jpg

あの事件までは まあまあ マック  を買っていたのですが

あれ以来 どうも買う気にならず・・・お月見バーガーは別 ( *´艸`) でしたが



今度の新商品《おてごろマック》は テレビで評判がいいので 買ってみました。


主人はエッグチーズバーガー  だからエグチ 

P1170167.jpg

エグチは玉子とチーズとお肉・・・お月見バーガーと変わりないけど

味はお月見バーガーの方がおいしいって主人が・・あくまで 主人の感想です。



私はバーベキューポークバーガー  だからバべポ 


P1170166.jpg

バベポは ポークのスモーク風、レタスとピクルスが挟んであります。

レタスははみ出していますが はみ出るほどは入ってない・・・

ピクルスが私には癖があるというか 香味野菜(いまいち苦手なので)

ポークは うっすらスモークの風味で 味はバーベキューの薄味って感じ

お肉の存在感がいまいち・・・ ま、これはこれでいいのか・・・


あくまで、私の感想です・・・味音痴の上に 偏食、貧乏舌ですから(笑)

私はやっぱり チキンフィレオが一番かな (*´∀`人 ♪


お店にはそこそこ人がいました。お月見バーガーの時は、あんまりいなかったのに 

マック、回復するんでしょうかね? 




お話変わって

最近、フレンチトースト作りに凝っています。

テレビでおいしそうなフレンチトーストやってたので・・・(テレビっ子です)

P1170146.jpg

なかなかおいしそうでしょ 

実は私 フレンチトースト、初めて食べます(´゚д゚`)

だから、どのくらい液を含ませたらいいのか さっぱりわからない

外はいい焼き色だけど、中はびちゃびちゃです。

ひっくり返すのも グダグダで

主人は そんなものだといいますが、夫婦で味音痴ですから

フレンチトーストのおいしいお店に行きたい

田舎の出身ですから パンよりごはん党ですが、

フレンチトースト、奥が深い・・・

もう少し、チャレンジします





 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年10月28日(Wed) 11時07分
 焼き肉のたれ、作りました!!
朝晩は本当に寒くなりました。とうとう、セーターを着ました

おとといは木枯らし1号でしたけど 2号、3号もあるのかしら

と思っていたら、お昼のテレビで司会の(めぐみさん)が 

同じことを気象予報士の森さんに聞いていました。(笑) 

あるそうです、いちいち 言いませんけど・・・だそうです。(*’U`*)

でも、昼間はとてもいい季節です。




昨日は十三夜でしたが、寒くて外に出て写真を撮る気持ちがわかず・・・

前日に買ってきた お饅頭をいただきました。

P1170086.jpg

最近のお饅頭はかわいいのが多くて、どれを買おうか迷ってしまいます。

私は味は2の次です、グルメではないので 口に入れば 『よし!!』です




主人が、焼き肉のたれを作りました。

P1170083.jpg

こちらは 主人のこだわりの強い味になってます。

なし、リンゴ、バナナ、しょうが、にんにく(国産に限ります)など吟味して、

みそ、しょうゆ、はちみつを入れて(他の材料も入れます) 一煮立ちさせます。
  
  (たれを作るために 大きな鍋を浅草橋まで買いに行ったほどです。)

味は・・・季節の果物によって 多少変わりますが、大人の味です。

娘はもちろん、主人の姉の家族も持って行ってくれます。

野菜炒めや、焼き肉など 使い勝手のいいたれです。

今回のたれは とてもいい出来でした


 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年10月26日(Mon) 12時19分
 おいしいもの
いよいよ 本格的に 花粉  の季節が やってきたようです

おまけに PM2.5も 中国からやってきて 

昨日は 日本中が 白っぽく もやがかかって かすんでいましたね

花粉と PM2.5の両方に 対応できるマスク  買わなくっちゃ





先日 久しぶりに 友達と 会った時に お土産頂きました

紙袋に入って 上からちらりと のぞいたら こんがりおいしそうな 焼き色で

P1030773_20140226210013c59.jpg


何に見えますか??

私は てっきり パウンドケーキ  かな・・・?

と思っていました





家に帰って 見てみると・・・

P1030775.jpg

あれっ?  大きな太巻きでした(笑)




こんがりとした 黄色の厚焼き玉子で 巻いた 巻き寿司  です

P1030777.jpg

階段のお雛様で有名な 勝浦の朝市で 買ってきたそうです。
    (娘の お雛様も どこかにあるはずです・・・ どこかなぁ)

甘いタイプの 昔ながらの 田舎の味です

2切れも 食べたら おなか一杯に なるくらいの 大きな大きな太巻き  です

おいしくいただきました 





食べ物 つながりで
 
こちらはスーパーで 小さな小さな 玉ねぎ見つけました 可愛いもの大好き 


P1030759.jpg

100円玉の 大きさと ほぼ 同じくらいの 小玉ねぎ

紫や 白もあったりして 楽しい 


小さな玉ねぎの 皮をむくのは 意外に大変でしたが





小玉ねぎを使って 簡単ポトフ~もどき 

P1030762.jpg


人参、ジャガイモ、ベーコン、ウインナ、そして 小玉ねぎ

材料を炒めて コンソメと 塩コショウで ととのえるだけの 

手抜きに等しい 料理ですが 私は おつゆ多めで 作ります 

あ、小玉ねぎ 甘くて おいしかったです 色はなくなってしまいましたが・・・ 


こちらも おいしくいただきました 


 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年02月27日(Thu) 06時00分
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード