06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2015、夏のインテリア

とうとう 8月も終わって 9月に入りました。 

めっきり寒くなって 夏とは思えない気候です、今日は少し暑い(笑)

もう一度 暑くなるのかな  (ちょっと夏が懐かしい。。。)




今年も インテリア あちこち夏仕様にしました。

なので 今年の インテリアの新作 ご披露します



小さな皿に ヤシの木とニモ 

P1150080_20150827001534ce1.jpg

去年は アクリルのボールに入れたけど 今年は見当たらなくて

仕方なく(笑) 100円ショップで 小さな皿を買って・・・

うん、これ いけるじゃん

アクリルボールは この前 見つけました (;゜〇゜)




ハイビスカスとモンステラ模様の団扇と ガラスの小瓶

P1150271.jpg

これらも 100円ショップでの 調達 d=(^o^)=b

チープだけど お気に入り 




バービー人形と ワイキキの看板

ハワイアンバービーも、  「いつでるの?  今でしょ!!」

P1150263.jpg

ワイキキの看板は ずーーと前に ハワイに行った時に買って 

どこに飾ろうか温めていた(温めすぎて・・・)  

忘れかけて・・・ いいえ すっかり 忘れていた (#^.^#)




ピンクのパイナップル いつもの花屋で 友達が見つけた
 
P1150397.jpg
 
私も 買って 狭い玄関に飾ると、 



ほんとに狭くなっちゃった(笑) 

P1150398.jpg

今年も 白ヒトデ、〇ザワヤで 見つけました。毎年、どこかで 調達しています(笑)

興味のあるものは どんなところでも 見つけます



2014夏、インテリア

昨日は 夜になって 雷と雨がすごいことに なってましたね 

東京は 停電の所もあった ようだし ゲリラ豪雨  なのかな?



毎年のことだけど 梅雨が明けると この 暑さがこたえるわ

駅前のスーパーの中 暑すぎるもう少し 冷房効かせて

震災から こっち ずーっと 冷房が効いてないような感じの店内

ここで熱中症  に なってしまいそう




今年の 夏のインテリア

100円ショップで  涼しげな モビールを 見つけたので 買ってみた

モビール

この前 ららぽーとに 行った時 買ってきた ピンクの モビールと

合わせて 壁を夏仕様にしてみた

ピンクの モビールは 雑貨屋さんで 購入、少し高め

最初は ブルーだけで 壁に飾るつもりだったけど

ピンクのを見ちゃったら こちらも欲しくなり 衝動買い ( *´艸`)



こちらの 可愛い風鈴  は 駅前の花屋さんで2本と D2で1本

風鈴

100円ショップより 少し高いけど 100円ショップより

絵が凝っているし 全体的に私好み 


今年の夏の 新作は 今の所 この前の ガラスボールと この2つ


そして 変わらず 白ヒトデ達に 頑張ってもらってます

ヒトデ


フラガールと ウリウリは 私のお気に入り 

P1070295.jpg


玄関周りは 去年と ほぼおんなじ(笑) 
 
P1070676.jpg

去年も今年も また来年も 夏は やっぱりブルーだよね

ちょっとづつ 変えては居ますが 毎年変わり映えのしない インテリアです ( ;^^)ヘ..


トール、 他の作品も 押し入れから ひっぱりださなきゃネ

グラスボールの中の夏と インテリア


とっても とっても ご無沙汰しております 

日々 何の変化もない日々を 送っております

忙しくもなく 暇すぎるわけでもなく それなりに

フラダンス  も 頑張ってますし リボンレイ  も頑張ってます





ところで 最近 テレビに引っ張りだこの 号泣県議の 野々ちゃん

西宮の 武庫川団地駅  が よく出てきますが 

30年ほど前 その団地  に 住んでいました・・・まだ バスしか なかったけど

 西宮市民(武庫川団地の住人)としては

恥かしいやら 情けないやらで とても腹ただしい 





暑い    


もう、梅雨は 明けたんですかね、

せめて 家の中だけでも 涼しく 、夏の インテリアに 衣替え

ですが・・・

今年は、こんなものを 作ってみました


長女に ガラスボールを もらって・・・100均ですが・・・

P1070249.jpg

季節の物を 入れて 楽しんでいます


今年の夏は こんな 感じに作りました

創作過程も 楽しんでください

まず 入れる材料

クマノミ

ヤシ  は 3個入りで 100円、カラーの石も 100円

クマノミ  は ガラス細工、貝は  某ホームセンターで



まず、カラーストーンを ガラガラと なかに入れたら

ヤシ  を 入れ・・・これが なかなか 石の中に 納まらないので

これこれ、友達から 教えてもらった 優れものの カンシ・・・

組み立て

これを使って 楽々 納まりました  、貝  、クマノミ  を入れたら

出来上がり  


2個 作りました 

P1070266.jpg



テレビの前に 毎年出している ガラス鉢と一緒に

P1070260.jpg

私にしては 上出来の作品です 

ガラス、涼しげで いいですね


それにしても 100円ショップ いい仕事します(笑)


ホビーショーで お買い物

ホビーショー  で 目当ての 

 「和ぐるみ鬼くん」 (という名前みたいです) のキットが なかったので 

買い物も しないで 帰った・・

そんなわけない・・・  せっかく 行ったので やっぱり 買い物しました  

 
布2枚 と リボン と 鳥の巣 

P1050347.jpg
   
去年 友達から バッグ  の作り方の 型紙をもらって 

私にしては珍しく 作ってみよう  と 思ったところ 

裏にする生地がなくて お蔵入り ヘヘヘ・・・

表用の布は 去年のホビーショーで買ったので 足かけ2年 (-_-メ)

今年は 出来るかな?



リボン  は 高いような気がしたので 4種類だけ 

高いといっても 100円均一です(2ヤード) ( *´艸`) 



鳥の巣は これに 卵  を 入れたら いいかなと

また 卵さがし しなきゃ(笑)




そして もうひとつ インテリア用に壁掛けを 買いました


P1050406.jpg



今まで 飾っていたのは 右の ハートのリース、

P1050322.jpg

これはこれで 大好きだったのですが だいぶだいぶ クタビレテきて

いろんなところが ボロ~~~って なっているので 

ちょっと前から 買い換えようかな と思っていたところだったから

  



思った通り、よく合うわ~~、

P1050412.jpg

同じお店の 作品なので 雰囲気がピッタリ!! 


そして ハートのリースは こんなところで 復活しました

P1050374.jpg

外のトレリスに 掛けてもらえました。

もうひと仕事 出来ますね よかった!

トイレの壁紙 張替しました♪

台風  が、今晩から 明日の午前中には 来るそうですが

今のところ 外は静かです





トイレの壁紙 張り替えました  が・・・



引越しした時の トイレがこちら

トイレ

壁紙、濃いベージュで 少し暗い感じ (;一_一) ま、電気もついてないけどね・・・


新しい 壁紙 まぶしい!!  こんなに明るくなりました  

P1180889.jpg

窓の下は腰壁にしました おしゃれと 実用を兼ねて



壁紙は  可愛い花柄を 選びました 我が家女子が多いですからね 

P1180892.jpg

インターネットで 購入しました


 

トイレの中も 女子仕様です。トトロ、大好き 

トイレ

右側の コードが気にはなりますが・・・



窓には、小物をこまごまと飾っています

P1180900.jpg

もうすぐ、ハロウィン小物に変わります

季節ごとに、小物を変えて楽しみます 私の趣味で・・・(;^ω^)




 タオルかけは 私のトールの作品

P1180887.jpg
 
ごく 初期の作品なんですけど トールが楽しくて たまらない頃の作品(笑)

意外に 丁寧に書いてあります。



この狭い空間は 私の好みで 出来ています・・・ ( *´艸`)



欲を言えば・・・トイレセット1式、素敵なトイレに 変えた~~い!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
