 

--, --. -- (--) --:--


トールペイント クリスマス 

2013, 12. 23 (Mon) 09:00

いよいよ、押し詰まってきて 焦っています 

こんなこと してる場合じゃないのはわかっているけど

クリスマスまでに トールの作品 日の目を見させてあげなくちゃ 



トールペイント クリスマス作品  まだ あるんですよ( *´艸`)

  

星形  の 入れ物です ポインセチア 、クリスマスには欠かせない植物ですね

赤の色をきれいに 出すのが なかなか 大変でした   

P1000838_20131215155807916.jpg


裏側も こじんまりと・・・控えめに、

私的には もう少し 書きたかったな  

P1010440.jpg

赤の色は 映像よりも もう少し深い色です。




こちらも 星形  の 小物入れ  スノーマン  とツリー 

クリスマスカラーの グリーンを基調とした 落ち着いた緑

P1000850_20131215155810049.jpg

スノーマンが とってもかわいく描けた 大満足 


裏もやはり 控えめに

P1000851_20131215155812380.jpg

毛糸  の網目が きれいにそろわなくて 描き直したり・・・

気になるところがあると 描き直すのは 苦にならないです




上の2つと これも 鈴木慶子先生の作品 カントリーぽい作品が大好きです

大きな赤いリボン  と 柊  とプレゼント  が クリスマスらしい

P1000861_2013121515581463b.jpg

外側の 雪  の結晶はスタンプ  調子に乗って ポンポン押していたら 

こんなに たくさん押しちゃいました うるさくなりました、私らしいですね





外の玄関にかざってある サンタさん 、この作品は 畑田さんの作品・・・

P1010075.jpg

きっぱりとした 色使いで アメリカンなサンタさんです。 

たまには こんなサンタもいいかな?



今年の クリスマス作品はこれ、前にも 紹介しました

P1190066_20131008120426b7a.jpg

以外に 時間がかかってしまって・・・、


今年の クリスマスはこれらを 飾りました。



また 来年には しまい込んでる 作品ひっぱりだして 飾ります 


では メリークリスマス 


トールペイント、クリスマス作品 

2013, 12. 08 (Sun) 22:40

ご無沙汰しております。

先週は、毎日 お出かけの用事があり すっかり お疲れモード  の私です




そのうえ 今日は 団地の 草  取り


月に1度 草刈りがあり 冬は お休みなんですが・・・

今年は 草刈り当番が回ってきまして 芝刈り機で ブルブル します

何せ 緑  の多いわが団地 うちの周りだけでも 結構な量の草が取れます

さすがに 12月ともなれば 草はそれほど・・・その代わりに

落ち葉  のすごいことと 言ったら  

また 何年後かに 回ってきますが・・・(笑) 一休み ですね 




今年は クリスマスの 新しいものも増えないので

トールの作品の 発表会します 


まずは リース、

古い古い 作品です たぶん クリスマス作品の中でも 1番古い

P1000853.jpg

クリスマスっぽい 柊とサンタ 熊のサンタが かわいい作品です

柊とクマに 私の好きな( *´艸`)キラキラのラメを つけてますが わかりづらいですね


これもとても 古い作品です。 ブルーのサンタ なんて斬新!!と思いました

P1010066.jpg

初期の作品なのに 出来が今と 変わらないのが・・・(;^ω^)



これは ハートの形の リース

キャンディー  と柊   飴の光っているところのハイライトが 楽しい作品です

P1000841.jpg




このサンタ  は 娘たちには 不評です、なぜなら顔が怖いから

なので 居間には飾れません 

P1000862.jpg

でも 私は 意外と好きです (^-^;




クリスマス トレイン、線をまっすぐに引くのに こだわった作品(笑)

P1000859.jpg

車輪の 丸も 同じく きちんと書いて 私って(キチンとさん)なんです 

  

ほかにも まだ あるので おいおいに・・

 

トールペイント・・・クリスマス 

2013, 10. 08 (Tue) 13:45

日曜日、フラダンスの発表会が 無事に終わりました。 

今回は  今までの中で 一番お気楽に 楽しくできました




今年に入って 3回目の 発表会 少しづつ 少しづつ 慣れてきて 

何とか 笑顔も 作れるようになって 発表会 くせになりそう 



昨日から 新しい曲、Lei Hina Hina 楽しい曲です 

まだまだ 手も足も バラバラで 何やってんだか 状態ですが 笑顔で 踊れます。




                                    




久々に トーペイント  、仕上げました 

鈴木慶子先生の 

クリスマス

P1190062_20131008120418271.jpg

これだけでも 十分  なのですが・・・
 


もっと素敵に なります  

P1190066_20131008120426b7a.jpg

周りに こんな 飾りをつけただけで グーーーンと 上手に見えます(笑)


NOEL の文字は 私らしく 派手な金色 キラキラ も たーくさん 付けましたよ 

P1190079.jpg



自分の中で 上手に 描けたのは この 松ぼっくり

P1190081.jpg



難しかったのは これ 白い花と 紫の実と 紫の丸い花

P1190119.jpg


そして、新しい 作品は また クリスマス物、楽しいです 

トール、長い作品 

2011, 05. 21 (Sat) 17:30

トール、仕上げました。雪景色、冬ですねぇ~、

      もう初夏ですが、何か・・^_^;




板も長いけれど、かかった時間も、長い長い作品です。


トール雪だるま



引越しのバタバタした中、

雪が、上手く描けずに、最初からつまづいていたなぁ・・・

トール、雪景色

家、1軒 書くのに 何時間もかかったり・・・、


そうこうしている うちに あの震災で、中断



落ち着いてから、再び 筆を持ち・・・

ぼちぼちしか 進まず、やる気もなかなか出ず・・・

いったい いつ出来上がるんだろう??  


    本当にやっと、やっと、出来ました~。


キラキラ 輝いているでしょ! キラキラ、沢山 つけました。キラーーン 


