06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おかげさまで 元気になりました♪

大変ご無沙汰してます 


この暑さ 半端ないですねぇ~~ 


なるべく エアコンは使いたくはないのだけど 

この暑さでは 家の中で倒れそう   なので 27度に設定しております。




                              




私の 胆嚢結石ですが、すっかり、よくなり 一応普通の生活に戻りました


とはいえ 2週間ほど 病気と闘っていたので 体がついてゆけず 

フラのレッスンでも、少し踊っては 休み・・・、休んでは 踊り 

家事も、ゆっくり のんびり・・・ じっくり休みました 



8月に入ってから やっと 元に戻ったような気がします





私が 寝込んでいる間に  

ひまわり  が すくすくと大きくなっていました。

P1140991.jpg




蕾も 出来ていましたが 咲くのは もう少し先かな

P1150061.jpg




そして こちらは お正月用の花 

P1150055.jpg

種から育てています。


ガーデニングは この暑いさなか 冬の準備に入ります  

ご苦労様ですm(__)m




紆余曲折を経て 胆嚢結石3個ありました

梅雨  も明け 本格的な夏  が やってまいりますね

新国立競技場、芥川賞又吉など 世の中 騒がしいです




                               




タイトル通り 結石持ち(それも3個)・・・ということが 発覚いたしました



8日の昼過ぎから ぼわーーんと 右わき腹がいたくて

熱も出るし おなかは痛くなるばかり・・・

 
さて 3日目に 最初の医者に行きました 

右わき腹痛(お腹の皮がつねられたみたいな痛さ)、発熱、

それを申告すると


若い先生 ワタシの脇腹を 触り

ザラザラしてますね、帯状疱疹だと思います

帯状疱疹は 赤い発疹が出るまで お薬は出せませんから

2日くらいで 赤い発疹が出たら また来てください 」

さらりと おっしゃいました え~~、



この後 私は 2日間 39度の高熱にふらふらし 

眠れないような右わき腹痛と 戦うのでありました




5日目に 知り合いのの看護士さんが 

「帯状疱疹なら 皮膚科の方がいです

今は 帯状疱疹でも すぐに 薬出しますから」

と 親切に教えて 下さり



さっそく 某ビルの皮膚科へ 

女医さん、「帯状疱疹じゃないと思う・・・

帯状疱疹なら 熱は出ないし 風邪じゃないですかね・・・

2,3日様子見て 赤くなったらまた来てください お薬出しときます」

と、今度は  2,3日様子見ました



頂いたお薬が 効いてきて 熱も37度台  まで 下がり

だけど 一向に赤い帯状の物は現れず


いよいよ 3件目の医者に・・


私も 3件目ともなると 症状の説明もうまくなったもんだ

いつから どこが どんな風に痛いか 

先生は わたしの話をよく聞いて下さり

わき腹に むにゅにゅとエコーを当てて 

「石が3個ありますねぇ」

「えっ、石ですか?」

「痛みの原因は これですね 胆のうに石が3個ありますよ

胆嚢が腫れて それで 熱と痛みが出てます。

今回はお薬出しておきますが 根本的には手術しないと 治りません

ここでは 手術できないので 大きな病院に行ってください

胆嚢は 取っちゃっても あまり大したことないから

いずれ 手術した方がいいですね」

なーーんだ 最初から ここにすればよかった



何がともあれ 熱と右脇腹の痛みの原因もわかって

ほっとしました、お薬も また違うお薬を頂き

今度こそ、熱も下がり 痛みも少なくなり

ボチボチ、家事もやってます。無理すると 娘に怒られるけど・・・


後は 大きな問題 気が重いな・・・



最後に この10日間、家事と2番目の姫の世話をしてくれた

3番目の娘、お父さんに 感謝 

 

そして あれほど 大さわぎしていた2番目の姫 

家にいるかいないか わからないほど静かにしていてくれました。



少しは 痩せたかな(笑)

風邪、ひきました

風邪をひきました。

水曜日に主人が・・・

木曜日に2番目の娘が・・・

金曜日に私が・・・

順番に うつされて行きました。



とうとう 昨日、娘と病院に・・・お薬  たくさんもらってきました



今週は 寒暖の差があったので 油断したみたいです


最初に喉が痛くなり そのうち 悪寒、頭痛、筋肉痛・・・



娘も咳がひどく 市販の薬を飲んでも ますます ひどくなり

顔色も赤く 熱っぽい、食べない、だらだら横になっているし・・・


娘は自分で 悪いところを言えないので

顔色と熱、それに 行動で判断するしかないので・・・ 



もうこれは 私も一緒に 病院に 行くしかない!

と 覚悟を決めました  大げさですね。

お医者さん 苦手です。 時間もかかるし 緊張するしね(笑)




娘のもらったお薬が 花粉症のお薬と同じなんですって。

私は いつも花粉症のお薬のんでいるんで 軽く済んだのでしょうか 


これは 私が 今回もらったお薬 

P1120796.jpg

カプセルは 漢方だそうです。 漢方もカプセルになったのね (^-^;



こちらは 娘のお薬 

P1120798.jpg

娘は 錠剤もカプセルも 飲めないので いつも シロップか 

水に溶かせて飲める粉末に してもらいますが 

出来上がるのに 結構時間かかります(;^ω^)

 

私は 喉が 少し痛いけど 喉はきれいだと言われました??

ま、いいか かなり治ってきているし、


娘は まだ ゴホゴホ咳が止まらないようです。

そして 良く寝ます(笑)   



私は元気になって こうしてパソコンに向かってます


風邪をひきました

年をとったせいか 年に一度は 風邪をひいてるような気がします

今回も また 風邪をひいてしまった

始まりは 木曜日の3時ごろ 急に 本当に急に 寒気がゾゾゾ~~って

すこし横になって 熱を測ったら 38,9度 


まさか 今はやりのデング熱?  

急激な発熱と 寒気 まさにそんな 症状・・・やばいなー



翌日の昼には 36,7度まで 下がったので 違ったかなと 一安心

調子に乗って家事をしていたら また 寒気が・・・

とうとう娘に 医者へ行きなさいと しかられて 



熱は 39,1度まで上がっていて 風邪の診断 

デング熱ではないですかと 尋ねたら 

「さいきん 東京に行きましたか? 」

「いいえ この辺だけです」

「なら大丈夫です のども 赤いし風邪ですね 

水分をたくさん とってください」



デング熱  では 無かったものの 風邪ですか・・・

鼻水や咳はないものの さすがに38度以上の熱は しんどい 

今日は お薬   のお蔭で 熱も下がり  調子いいです


とはいえ また無理をして ぶり返したら 娘に怒られそう・・・


そろそろ この季節 つらくなります

ずっと、寒かったので 花粉症  の方も 落ち着いていました

それなりに お薬  は 飲んでいました

P1040276.jpg

高血圧の通院の時  に ついでに お薬を出してもらいます



日  が 長くなったのと 少々暖かくなったので

症状が ひどくなってきた。  口呼吸に なっているからか のどが痛い・・・

やっぱり マスク  も ティッシュ  も 手放せなくなってきました



 
                         


花粉の季節は 外出を 控えるので 

アトリエリボンさんの リボンのキットを 注文しました

P1040260_201403152300319b7.jpg

9日に レッスンを 受けたばかりで 宿題と 同時進行で・・・


キットはこちら

P1040268.jpg

材料を見ただけで うっとり・・・(笑)

イースターまでに  出来るといいな 

出来たら アップしますね 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
