11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 どこでもキャップ~~、ゲット
この前の スマステで、100円ショップの 特集をやっていて、

にんにくの皮を、一瞬に剥く筒とか (ちなみに、これは既に持っています・・・^m^ )



その中に、どこでもキャップと言う すぐれ物を

紹介していて、それが、とーーーっても欲しくなって (^^ゞ



次の日、さっそく 主人と某100円ショップに 行きました。  ミーハーなので・・・

それらしき物は 見当たらず、他の100円ショップも 回ったけど、どこにもなく、

 

主人は、会社の近くの100均にも行ったけど そこにもなく・・

少し、日にちを置くことに・・・




今日、葛西の100円ショップのぞいたら、ありましたぁ~~~


    どこでもキャップ~~


どこでもキャップ,6


やったねぇ~~    1,2,3、の順番で付けます・・ルンルン

どこでもキャップ、,8



      1番のキャップを、天ぷら粉の袋の中に、入れます。

どこでもキャップ、3,9


       2番のキャップを袋の口を挟み込みながら、ねじって閉めます。  

どこでもキャップ、,10


      最後に3番のキャップで ふたを閉めます。

どこでもキャップ、11

出来上がり~~~、未だ使ってないので よく分からないけど、満足、満足


ミーハーな、おばさんのお話です。
 *  分類 : キッチン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年05月17日(Tue) 18時30分
 お片づけ、食器棚
 今日は、雛祭りだと言うのに    


         めっちゃ、寒い~~~


       冷蔵庫に、入っているようなこの寒さ

          モモの散歩も、いきたくなーい

       


引越しの、片づけは ここんとこ 停滞しています。

思ったより、収納が狭くて 荷物が 入りきれないせいもあり

未だ、ダンボールの箱が部屋の あちこちに・・・

思い切って、かなりの荷物を 捨てる事にしました。

    断捨離 




あれだけ 有った食器の箱も、きっぱり捨てました。

もう、引越ししないもんね~~~

 
と、言うことで、食器棚、

食器棚

きれいに入りました、と言いたいところですが・・・

この、ガラスの所に 収まっていた食器達・・・

食器棚上段


上の段に、収まりきれないで、下の段にはみ出してしまいました。

なんで~~???

食器棚、下段

 箱以外は、引っ越し前は、ちゃんと、ガラスのところに入っていたのに・・・

ある意味、 私ってすごい 

     自分で自分を、褒めてあげたい・・・


でも、でも、食器、これだけじゃないのよね・・・

これは、引っ越し前から すでにはみ出していた、食器達です。

食器棚小

大きな、食器棚は、前の家では、ソファを前に置いていたので、

なかなか、使いづらくて、使ってないのが たくさんあったのが

今度のお家は、普通に使えるので、今まで 使っていなかった食器を 出せます。

家族は、

   「 こんな食器 有った~~?? 」

   「 もう、食器は 買わなくて良いよね! 」


と、言うけど・・・

ブランドの、バッグも いらないし・・・

宝石も 要らない・・・


でも、食器は 欲しい・・・  

    だって、病気だもんね~~



しかし、もうひとつ、 欲しい物がある

それは、この食器達を 活かせる 料理の腕

料理教室にも通っているのにね・・・




 *  分類 : キッチン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年03月03日(Thu) 22時26分
 「カップメン」って何?
昨日は、寒買ったですねぇ~~、震え上がってしまいました。(>_<)

午後の、フラダンスの練習には ダウンを引っぱり出して

雨の中、震えながら 出掛けました。



ところで  「カップメン」 て知ってますか?

私、駅前の本屋で ゲットしましたよ!!

カップメン、3人,2

これが カップメン 達です。

何者ですかって??

実はこんな 働き者なんです。

カップメンとラーメン,2

カップラーメンの、蓋って お皿載せたり、大変だったのが

こんなに、おしゃれな働き者が 蓋を押さえてくれます。

カップメン、白い手,2


シリコンで出来ているので、熱で白くなっていきます。

カップメン、白い腕,2

この辺まで、白くなれば、食べごろかなぁ

こんな変な物が 大好きな私です。(^^♪

 *  分類 : キッチン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年10月29日(Fri) 08時00分
 私自立します・・・しゃもじの独り言
     お寿司のテンプレート  いかがですか~?

 

  

少し前に しゃもじが、だめになって(異常に ご飯がくっつくようになり・・)
 

あたらしい しゃもじを買うことに・・




  しゃもじ・上
 
  やっぱり、新しいのは気持ちいいね~~



       しゃもじ・アップ


     このぶつぶつが、すぐれものよねー



   ご飯と、しゃもじ

   ご飯が くっつかずに きれいに よそえる・・・




そして、もうひとつ、すぐれたところが・・・


自立するのです! (^O^)



        しゃもじ
         
        この立ち姿、ほれぼれするわ~~~(笑)




しゃもじって、置き場所に、困ったりしますから 

     しゃもじ・後ろ

     後ろ姿も、りりしい!!



    これは便利!!    と思って

       しゃもじ・横向き



ウキウキ  しながら、使うこと2,3日・・・

しかし、これが 意外に曲者で  

いちいちひっくり返して置くのが めんどくさい・・・

とうとう、主人が、「前のように、入れ物に入れてくれ・・・」と、

元通り、しゃもじ立てに しっかりと納まってしまいました。

     いつもの場所


文明の利器を 使いこなせない夫婦です!(^^ゞ

かくして しゃもじの自立は あっという間の出来事でした。




 *  分類 : キッチン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年05月25日(Tue) 09時00分
 ザルのようで、ザルでない??
すっかり 暑くなったけど、 

昨日、夕方 おバカ犬のモモと 散歩に 行ったときに

赤とんぼ を、見ました。 秋は ひたひたと 近ずいて
 
いるのを 感じます。



最近、若い主婦が 見る雑誌を 見て

シリコンの 伸び縮みするザルを 見つけました。

「ほしいなぁ~」

どこに 売っているんだろう?

と、思っていたら・・・ なんと、○○ヨーカドーで 見つけました!

きゃ~~!  絶対買う!!

これが、縮んだ状態

ザル・縮む

じゃ~ん、伸びま~す。

ザル・伸ばす

狭い キッチン には ぴったりだわ

熱いのにも、冷たいのにも 大丈夫!!

グニャグニャしていて、不思議な感じ・・・



もうひとつ、3年越しで、ほしかった物を、買いました。

パラソル・・・  今年は、出番が 少なさそう!

パラソル

プチセレブ、の気分で~す。

もう少し 涼しくなったら・・

テーブルを 出して、のんびりと お茶でもいかが・・・なんて 








 *  分類 : キッチン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2009年08月17日(Mon) 14時37分
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
