 

--, --. -- (--) --:--


エリザベスカラー、 

2014, 08. 16 (Sat) 14:32

昨日の風  は すごかった

我が家から スーパーに行く道が ビルとビルの間にあり 

ビル風が 半端なく強く 追い風だと 後から押される感じに

向かい風だと 向こうへ進むのにも なかなか進めなくて 

息をするのも 苦しくて  体は当然 前のめり

雨が降ったら最悪です。傘が飛ばないように しっかりと握りしめて・・・

強い風の日は 道 迂回してしまいますネ






モモ  ちゃん 素敵な 襟巻きしてます

通称 エリザベスカラー

P1080391.jpg

エリザベス1世が 着ていた襟に 似ているので こんな名前に・・・

犬なのに アレルギーがあり 最近 顔を掻きすぎて ひどい顔になり

とうとう 顔を掻かないように こんな 襟巻つけられました、トホホ・・・

P1080395.jpg

最初の えりは大きすぎて 階段  も襟がつっかえて 登れなくて 

2階で 娘と一緒に寝たいのに 登れなくて

切ない声で キューーン、キューーンと・・・

可哀そうなので  中くらいのに変えてもらい 何とか 

階段  もOKになりました でも まだ 持て余していますね 

今まで 普通にとおっていた 家具の隙間を 通れなくて 

右往左往しています(笑)


P1080393.jpg

ライオンみたい  ( *´艸`)

顔がきれいになるまでの間 我慢してね
 

おさんぽ、モモちゃんと・・・ 

2012, 04. 20 (Fri) 09:00

今日は、モモちゃんのお散歩風景を

      行ってきまーす   (お尻で ごめんなさい)

モモと散歩、1


お父さんと、一緒に・・・(この人 歩くの早いのよねぇ)




クンクン・・・ この辺かなぁ、(フフ・・・ないしょ・・)

モモと散歩、3




あら?、なんか変?  (臭うわぁ~~)

もも



向こうに 犬がいる (やっぱりね・・) お散歩の道 変えよう

モモと散歩、5




道の途中に ハナミズキが綺麗、いろんな花が咲いて 楽しい・・

ハナミズキ




  ただいまー、  もう、お散歩終りでーす。 

モモと散歩、6



私、もう かなりのおばさんだから ちょっと 疲れたぁ 

モモと散歩、7



おとーさーん、お家 入るよー!!

モモと散歩、8

おつかれさま~~~


モモちゃんの、お散歩 でした。


モモちゃん、ぬくぬく~~ 

2010, 11. 29 (Mon) 23:00

テレビでは、札幌に雪が降って、大変そうですが、

関東のお天気は、 穏やかで いい天気です。




久し振りに、ももちゃんの近況・・

モモ、顔正面,3
    う~~ん、なかなかいいお顔だ ワン



横顔もいいわよ

モモ、横顔,2



ストーブを出したので

モモが、ストーブの前に陣取って・・・

恒例のストーブの前の、こんな顔や、

モモぬくぬく、たまりませんなぁ


こんな、至福のひと時・・・

ももとストーブ、2


でも、暖かくなると、アトピーも 大変なのよー・・
 
モモ、なめなめ、カミカミ

夜も、昼も、こうして ストーブの番犬しています。

モモにいたずら~~~ 

2010, 08. 02 (Mon) 22:46

花火大会は、ことしもお家の中で、涼しくエアコンにお世話になっていました。

今日も、こんな天気で、

青空

おかげで、洗濯だけははかどりますねー。

ところで、気が付きましたか・・・?

写真、少し飾り付けしました。

例によって、主人の助けを借りながら・・

また、パワーアップしましたね~~(笑)


ということで、モモちゃんにすこーーーしいたずら (^_-)-☆

モモ、少し治った-2

どうかしら・・キラーン・・・
かっこいい・・???

アトピーも少し治ったので、こんなことも・・・

モモ、ばててます3

もも、冷蔵庫の前で へばってます。

夏はアトピーに大敵なのよー (-_-;)

また、少しカキカキしてるので、

お風呂に入れたり、部屋の掃除、丁寧にしたり・・・

モモも私も 楽じゃないわ~~ 


パンダ犬(もも)でーす! 

2010, 05. 24 (Mon) 09:00

    本当に、お久し振りの  もも  登場


      階段上のモモ

       こんな、上から 失礼します <(_ _)>

        なぜ、長らくの間 ご無沙汰していたかと言うと・・

         ももちゃん、アトピーが 悪化して、しばらくの間

      ゾンビ犬ももちゃんに なっていたのです。
        

        
        
去年から、アトピーに悩まされ・・・(ー_ー)!! 

  目の廻りの毛が 抜け・・・ あごの下の毛が抜け・・・お腹の毛が抜け・・・

  とても人さまの眼の前には 出れない状態になりまして・・・

  散歩も、昼間は行かず、夜ばっかり・・・ というわけで 

     ゾンビ犬となってしまいました。 




失礼しますよ・・・


   少しかゆいの  カキカキ・・・

   モモ、かゆいの1


   耳がかゆいのよね~~・・・カキカキ・・・
 
   もも、かゆいの2


   本当に、かゆいわ~~~・・・カキカキ・・・

   モモ、かゆいの3


   口の周りも、かゆいのよね~~カキカキ・・・

   モモ、かゆいの4

   て、感じで・・・ 体中・・・カキカキ・・・カキカキ・・・




  去年のきれいな時のモモちゃんです。美人・・・だったのよ・

   モモ・だらー



     今のモモちゃん・・・

     パンダ犬・モモ


     目の廻り、お母さんみたいばっちり お化粧しましたぁ~~~~

     パンダ犬もも・アップ


     なんちゃって・・・  目の廻りの毛が抜けてパンダみたいになっちゃった!!
    
    

首から下は、まだまだ 写せるほど 治ってないので これが、ギリギリ・・・

早く治って、また お母さんの、ブログに登場したいでーす!!
