 

--, --. -- (--) --:--


スイカの、お漬物 

2010, 07. 25 (Sun) 16:03

      スイカのお漬物 作ってみましたぁー。

   この前、テレビの ケンミンショーで 熊本の人はスイカを食べた後

       皮を漬物にして食べる、というのを やっていました。
   
   

大分の母も、スイカの皮の漬物、 スイカを食べた後は 必ず作ってくれました。

      
  懐かしいので、私も 作ってみました。

スイカ

熊本のは、赤いところもたくさんつけて いましたが、
私の家のは、皮も実も取って、間の白いところがメイン・・・




スイカに塩

塩をまぶしつけます。まんべんなく・・、わりと多めに・・
そして、冷蔵庫で一晩置きます。 一夜漬け



スイカの漬物


一口大に切って、いただきます。
味は ウリの様な味です。赤いところが多い方が スイカっぽいのかも・・
ちょっと、塩味が薄かったな、


以前は 私も作っていたけど、子どもたちが全然 見向きもしない

「いまいち、おいしくな~~い!」 なんて言うので、やめていましたが、<`ヘ´>

昨日、テレビで見て 食べたーい という気持ちが

むくむく湧いてきて・・作っちゃいました~~ 

    ごちそうさまでした!   また、作ろっと・・・ 
