 

--, --. -- (--) --:--


日常に・・・ 

2011, 03. 29 (Tue) 09:20

いま、私に出来る事、(テレビの、CMより)


    東日本大震災の被災した方々には、申し訳ないですが・・・


そろそろ、日常の生活に 戻ろうと 思います。
   ( 今頃・・ って 笑われそうだけど・・・)


    私にできる事を、考えながら・・・



私の住む浦安の中町と新町は 計画停電の 区域からは外れたものの、

喜んでもいられない! 引き続き、節電を心がける事にします。





放射能の影響も、まだまだ、落ち着かないし

水の問題にしても 私と主人は、水道の水を飲んでますが

娘が神経質に なっていて、娘の分だけでも、と思い

九州の実家に頼んだものの・・・



                        

     私の実家は、大分県佐伯市と言う所にあり

     被災地と同じような 太平洋に、面したのどかな、田舎です。

     昔から、水はおいしい と言われ、水道の水でさえ おいしい所です。

     水を買うなんて、考えられない様な、そんな 田舎ですら、

     水が手に入らない・・・、首都圏に出ている、娘や息子に

     送る為に、水を買いに走っている・・・との事。
     
     一人2本・・・ まるで、日本中が東京になったみたい・・・

     そうして、手に入れてくれた、貴重な水が、届きます。

         ありがとう     
     
  
                         
  




震災の後、

     主人も、子供達も、それぞれ、仕事に 作業所に、戻り

     私一人、取り残された感が・・・ 



そういえば、浦安に引越しした時にも、こんな気持になったっけ

主人は仕事、子どもたちは学校、私一人 ポツンと取り残されたような・・


 
少しづつ 元の生活に戻ろう。 



引っ越しで、押し入れや、ダンボールに入れたままに なっていた

トールペイントやら、リボンレイやら、引っぱり出して・・・


来週から、フラダンスも始まるし・・・





        ブログを、書くことで、自分の気持ちを、整理できました。

          ブログを 勧めてくれた友達、教えてくれた友達、

          ブログ友達、ありがとう   

     
   



最後に、震災の爪後

 斜めに 傾いた電柱 (隣にあるのは新しい電柱)

電柱
 
こんなに傾きながらも、電気は切れませんでした。



 激しく壊れた 道路

道路
 

幹線道路の復旧が先なので、ここは後回し・・・




東日本大震災で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りします。合掌  

