11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 月1 料理教室11月
干し柿が 出来ました。

干し柿


だいぶ しょぼくなって(笑) 食べごろです

取り込んで 食べてみました。  あま~~~イ




昨日は 寒い上に 風邪の強い日でしたね。そんな寒さにも負けず、

11月のお料理教室に行ってきました。


 

11月料理教室


私は 一人で プリン担当

抹茶プリン

タピオカ入りの 抹茶プリン 

タピオカも 抹茶も 甘さもとっても  いい感じ (∩_∩)ゞ

こういうのを 手前味噌って言うんですよね!!




大きな 大きな 鯛・・・

鯛

はやりの 醤油麹で味付けし オーブンでこんがり

鯛が大きすぎて 我が家のオーブンには入らないわーーー

程良い塩加減で 上品な味でした。(⌒▽⌒)/




エビの春雨揚げ

えび

まわりについているのは 春雨です。春雨は 上げるとすぐに

プーーーっと膨らんで なかなか 面白いよ!

すり身にして 油であげたら フワフワして柔らかい




カニとアボカドのサラダ 

アボカド
 
アボカドをくりぬいて 皮が器になります。




この季節らしい 柿と牡蠣のサワークリーム和え

柿とカキ

柿も、くりぬいた後の 皮が器になってます。

サワークリームが爽やか~




しらすのスープ、レンコンと甘栗の炊き込みご飯、エビの春雨揚げ

ご飯 スープ


今日は クリームが 大活躍 (*^-^*)



   おもてなし用の ごちそうです

ごちそうさま~~~ m(_ _)m

今日も 美味しゅうございました。


 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年11月28日(Wed) 09時00分
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
