12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 リボンレイ・・・プッシング台・・・自己流
昨日は、クリスマスだったんですけど・・・

家の中、クリスマス色いっぱいなんですけど・・・

24日は ケーキを買いに行ったのに、行列で買えなかった・・・

25日に1番目の姫が買ってくれた♪ 美味しゅうございました。

食事もほぼ日常の 夕飯で・・・

キリスト教じゃないから ま、いいか

     飾るのが好きなんだな~~私、

今日は、これから 1日かけて しまいます。




今年もあますところ 後、少し (;´Д`)



そこで、是非 今年中に ブログアップしておこうと思ったのが


リボンレイのプッシング台という物



リボンレイで 紐を編んだり 

チクチク縫って キューーーっと 絞ったりするとき

縫い物をするときの くけ台みたいな物が 欲しいと思う時が有って

何かいいものないかな~~と ネットで 色々調べたら

やはりリボンレイの人が 作っていたプッシング台を 参考にして

主人にこんなものを作って 貰いました (^_^)ニコニコ 


リボンはさみ、3

ホームセンターに売っている 大型クリップを買って

木にくっつけて、それだけでは、動いて 使い物にならないので
 
吸盤を付けて 動かないようにと 考えてくれました。

こんなものを作らせたら 何かと頼りになる主人です・・・感謝!!  



リボンはさみ


吸盤が少し大きいのですが

リボンはさみ、机

こうやって テーブルに押しつけると びくとも動かなくなり



リボンを クリップに挟んで

リボンはさみ、机2



難なく どんどん 編んでいけます。

リボンはさみ、机、3


軽いので 持ち運びも楽々 





もうひとつ、作って貰った 物が有ります。

リボンの長さを図る時 メジャーで 四苦八苦していた私を 見かねて

リボン測り

1メートルのメジャーを 細長い木に貼りつけました。 

赤いクリップにリボンを挟んで 

リボンメジャー

くるくる、必要な量 測れます。



今日は テレビショッピングみたいになりました(笑)


プッシング台に トールでハワイアン の絵を書いたら・・・

     

      きっと ステキだろうなぁ~~~


 
 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2012年12月26日(Wed) 09時00分
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
