 

--, --. -- (--) --:--


山芋で豚汁 

2013, 01. 30 (Wed) 09:00

冬の寒い朝、窓に着いた水滴

窓の水滴

こんな 窓の水滴

結露取る

日々こうやって、結露取りに いそしんでおります。

結構な量 たまるんですよ、これが・・・

100円ショップで買ったこの結露取り、役に立ちます。




毎日 この寒さで、鍋が大活躍って言いたいが 今年は、

葉もの野菜が 高騰して なかなか手が出ない



そんな ある日、お友達から 山芋を頂いた ありがと (*^-^*)

そして これまた 今、大人気の豆苗、置き過ぎた為か かなり育ってしまった

山芋、豆苗


これを使って、豚汁をつくることに・・・



豚汁、野菜

冷蔵庫にあった 根菜、同じく残り物の、揚げ、などなど

冷蔵庫の掃除になりました。

豚汁

あったかくて、美味しい、山芋は ほくほくして 本当に美味しかった

     ごちそうさまぁ~~ \(⌒O⌒)/

