02
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
 勝浦ビッグひな祭り=満喫
本当に お久し振りです。

毎日、平凡な日々を 暮らしておりますので・・・(^з^)-☆ 



そんな平凡な日々の中、昨日、久しぶりに 主人と観光 

どこへ行ったかというと・・・



   勝浦のビッグひな祭り 


去年、1番目の姫のお雛様を 勝浦のビッグひな祭りに 寄付しました

前から、勝浦のひな祭りには 行ってみたいと思っていましたが

そんなこともあって、今年は是非 行かねば・・・と、電車で


勝浦駅


昨日が、ひな祭りの 初日だったので、さぞ人が多いと思いきや

平日なので 駅前は閑散としていました。(・o・)



早速、お目当ての 階段のお雛様を見に・・・

道中、町の中で、雛人形が飾られていました


左上は、お魚屋さん、真ん中は、普通の民家、左下と右は食事処

町のお雛様、1


こちらは、交差点に飾られた お雛様 

交差点


そこ ここのお雛様を見ながら、


銀行、洋品店、お米屋さんなど・・         

町のお雛様、3


とろとろ 写真を取りながら・・・


竹の中に お雛様が 入れられて、竹取物語みたいですね

諸侯会議所


いよいよ、メインの階段のお雛様

思っていたよりは 階段は小さく もっと沢山あるのかと思っていました。

勝浦ビッグひな祭り

この中に 姫のお雛様はあるのかしら (・_・?)ハテ

今日は、人も少なく、ゆっくり雛人形を見る事が 出来ました


ビッグひな祭り上段

上の方は、もちろん見る事ができません、

「きっと、あの中にあるに違いない!!」と、

 
勝手に 思ってます。ハイ (笑)


他にも まだ、いろんなお雛様が 有ります

それはまた明日 m(_ _)m

 *  分類 : お出かけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2013年02月23日(Sat) 09時00分
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード