 

--, --. -- (--) --:--


2014年 春の庭の準備 

2014, 02. 28 (Fri) 22:30

毎朝 2番目の姫と バス停  まで 歩いていきます 

ここのところ ずーーーーっと 寒い日が続いていましたが

今日の暖かさで 足取りも軽かったです  背筋もシャキッとします。  

明日から また 寒さが戻るらしいんですけどね

 

 


                        


  
     

春はどこから 来るかしら~

私んちの庭から かもしれません・・・  ( *´艸`)




主人は この寒さの中でも・・・(雪の日でも 雪を掻き出してまで)

暇を見つけては 春のガーデニング  の準備に 余念がありません

私と違って 外にいるのが苦にならない様子 マグロ  ですから(笑)


冬の間にせっせと 植え付けた 
 
パンジー 、ガーデンシクラメン 

P1030883_201402282231050a2.jpg

パンジーは   から育てたものです。

パンジーの苗  は まだまだ 一株の花の数は 寂しいですが

この寒い 時期に 根を張って 大きな株になり たくさんの花  を咲かせます

 
ガーデンシクラメンは もう少したくさんあったのですが

数株 虫  に根を 食べられたりして 

とうとう ダメになってしまいました 虫たちとの 戦いですね  


チューリップ も そろそろと 芽を出し始めています

P1030678.jpg

シクラメンの周りに ムクムクと出始めています 

毎年 たくさんのチューリップ  を植えるのですが 

今年は ほかの花を植えたいので チューリップは 控えめ・・・
 



黄色のクロッカス   が 咲き始めました

P1030668.jpg

さっそく お客様が 一匹  おいでくださいました

P1030779.jpg

毎年 黄色の花は なぜか 鳥  に食べられてしまうのです

花びらだけ 突っついて 食べ散らかして行きます

黄色の花びらは おいしいんでしょうかね 特にクロッカスは 狙われます





クロッカスの花の すぐ上に ポピーの苗  を植え付けたみたいです 

P1030700_2014022723581027c.jpg

少しづつ 日が長くなっているので 茶色だった庭も

緑の面積が大きくなっていきます




