03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



春のガーデニング 

ここ、2、3日 急速に 暖かく  なって 

東京では 桜  の開花宣言も でましたね

今週の土日には 満開になるらしいです
 
桜  の開花宣言が 出たと思ったら 今日はもう 雨の天気予報・・・

天気予報士の 天達(失礼)が 「春の天気は 3日の晴れなし」って 言ってましたね。




朝、娘とバス停  に 向かうのにも ダウンコート  は もう必要ないかな

 



暖かくなって 主人の庭仕事  も だんだんと 忙しさを増してきました。



去年、タネ  から 育てた、なでしこ(上)と  ルピナス(下)

P1030751.jpg



なでしこが かなり 成長したので 庭に 定植しました 

P1030986.jpg

小さな庭なので ギューギューになりました(笑)



ルピナスは 庭の隅の 大きな植木鉢(笑)へ 植えつけました

P1040397.jpg

去年も たくさんのルピナスを 植えたけど・・・

花が 少ししか 咲かなかったので 今年は リベンジ するそうです 大丈夫かなぁ






そして  いちご 植えました♪

孫  が いちごに 目がないので 

孫  と一緒に 成長を楽しみたいと思います

P1040407.jpg


いちごの花  は ハチ  が受粉してくれると きれいないちごになるそうです

P1040409.jpg
 
我が家の 庭には 小さな虫が 時々 来てるので 

しっかり 受粉して 甘いいちご  が 出来ますように・・・



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
