 

--, --. -- (--) --:--


どんぐり拾い、 

2014, 09. 28 (Sun) 09:02

昼間は まだまだ暑いけれど 朝晩めっきり 涼しくなってきました 

風邪もすっかり よくなり フラ  の練習に 精を出してます 



秋  を楽しんでいます・・・ 孫と楽しいどんぐり拾い 

団地の中には たくさんの木々が 植えてあり 

我が家のすぐそばに たくさんのどんぐりが落ちているところがあり

都会に住んでいる孫は 夢中になって 拾っていました

P1090162.jpg

最初は すぐ近くの どんぐりにも気が付かず ウロウロしていましたが

少し慣れると 上手に どんぐりを見つけるようになり

次から次へと 小さな手で たくさん拾ってました




男の子だけど 将来のお嫁さんのために おままごともします(笑)

P1090145.jpg

こんな大きなどんぐりもありました 




庭で 花  の写真を 撮っているときに 都合よく トンボが花に

P1090203.jpg

まだまだ 赤くなっていませんが 赤とんぼと思われます 



気持ちのいい季節なので 外に出る機会も多く

最近は デング熱の心配もあり 外に出るときは

必ず 蚊取り線香 虫除けシートなど 防虫グッズを駆使していますが

これは 虫除けの除虫エアドームと言って、少し高いけど 

このシューっと 勢いよく噴出している 白い煙が 虫除けの薬です 

P1090165.jpg

半径3,6メートル ドーム型に 虫除けしてくれます 

我が家の狭い庭なら これで充分です

このドーム 虫除けは 効いてるのか 効いてないのか 分らなかったけど

4~5時間位で 一度切れる仕組みで 切れたらすぐに蚊が来たらしい

 やっぱり効いているんだぁ 

ということで 優れものだということが わかりました。高いのがね~~~



最期に 孫の とっておきの1ショットを・・・

P1090166.jpg

今度 私が使う フラの髪飾りです。 どう、似合うでしょ(笑)

