 

--, --. -- (--) --:--


素敵な 頂きもの♪  

2015, 03. 30 (Mon) 10:00

寒いのもつらいけど、 花粉症もつらい、早く終わればいいのになぁ 

我が団地にも もうすぐ 桜が咲きます 楽しみです 



こちらは 我が家の椿

P1120780.jpg

ピンク地に 赤の筋がはいっています

P1120782.jpg

裏庭にあるので 目立たないけど 今が見ごろです 






少し前   二人のお友達から 頂きものしました。 
 


一つは 多肉の素敵な 寄せ植え

多肉

我が家には初めての 多肉植物

名前は わからないけど どれもみな可愛いです

色も、形も 素敵に  コーディネートされていて

きっと、大事に 育てたんだろうなぁ、って思います。

P1120776.jpg

で、ここに置きました。

大きな鉢に隠れて 目立ちにくいと思われますが・・・

白い器が 周囲の茶色に映えます。


玄関の 一番前に置かせて 貰いましたよ~

P1120779.jpg

こんなに お日様の当たるところでいいのかしら 

という 心配はありますが 友達の所では ベランダに置いていたし

日に当たる方がいいかな なんて 勝手に思っています


Fさーん、時々 管理の仕方教えてくださいね~~ 

 



もう一つは キルトを頂きました・・・、とてもかわいい キルトです

P1120710.jpg

こんなに細かく 丁寧に作っていて 感激です!

自分がキルトができないので 余計にうれしい 

これがどのようになるのか、 今 四苦八苦して作っているところなので

もう少し お待ちください。

