 

--, --. -- (--) --:--


クレマチス 

2016, 05. 29 (Sun) 14:50

昼間は暑いのに 夜は寒いくらいです。

2011年に この家に引っ越してきてから5年たち

庭に植えた いろんな花が定着して たくさん咲くようになりました。



庭に植えたクレマチスが 3種類あります。

一つは 火炎

DSC_1409.jpg

名前のように 真っ赤な炎のような花です。 怪しくて、美しい花です。





蕾は時計回りに巻いています。

DSC_1460.jpg



蕾が少しづつ 開いていきます。

IMG_20160515_140232.jpg



満開を迎えました

DSC_1455_20160525115108ccc.jpg

写真を撮るのに あっちこっちいじくりまわしていたら

あらら・・・、折れちゃいました(笑)ので、花瓶に挿して楽しみました。


そして最後は緑色に変わります。

DSC_1447.jpg

緑になってもなお 炎のよう・・あっぱれです。


蕾から燃え尽きるまで なかなかドラマチックなクレマチスです。




定番の紫のクレマチスと白のクレマチス

page_20160529144653f4f.jpg

こちらもまた、きれいに咲いています。



