08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スイカの様な・・・?
今日から3日間、九州の母と、兄と、妹、姪が来ます。

台風が通り過ぎた後で 良かった。


色々と、連れて行きたいけど、何がともあれ、ディズニー!






ネコの、額ほどの 小さな庭に、いろんな植物を、育てていますが・・・

春から、不思議な植物を育てています。


この緑のカーテン、

緑のカーテン2

朝顔ではありません。

よーーく見てみると

オキナワスズメウリの花2

この様な きゅうりみたいな花が 咲いています。

さらに近付いて みると

スイカもどき、2

スイカの様な物が・・・たーくさん・・・

オキナワスズメウリ2,キラーン

どれくらいの大きさかと言うと

オキナワスズメウリと10円2


10円玉と同じくらいの大きさです。  名前は、

     オキナワスズメウリ 

オキナワと 名前が付いている通り 沖縄ではどこにでも あるらしい・・・

今は、グリーンだけど、色がついてきますよー。

また、報告しますね お楽しみに・・・

ちなみに、食べられませんよー(笑)





最近、画像に 色々細工するのが 楽しくて(笑) 子どもかぁ~~

春に、家の庭に 咲いた花たちを違う形でアップしました。

興味ある人は、見てね 

 *  分類 : ガーデニング
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2010年08月13日(Fri) 10時00分
No title
ほんとに、プロのような写真になってきてる~
置いてかれてる気分だわ。

花があるっていいよねえ。優雅な気分になって。
お世話が大変だけどマメなご主人がいるから
眺めるだけだろうし。 このしあわせものぉっ!
2010年08月13日(Fri) 21時36分       編集
No title
薔薇もステキだったけど、ちゅうりっぷも200本なんて考えられないくらい迫力あるんだろうね。花があるって癒されるねv-22
我が家は、食い気に負けて、ちっちゃな家庭菜園になってますよ。
2010年08月15日(Sun) 20時05分       編集
No title
e-407 kayo3様  写真、色々と飾るのは 面白いけど
まだ、慣れないので とーっても時間かかって 他の事が出来ない・・・

春から、夏にかけては お庭はきれいです・・・が、私は花粉症で
家の中から 眺めて楽しんでいます。

今度、会ったら 写真の加工 教えますよ。 
待てないなら、すぐにでも いいよ~~e-319  
2010年08月17日(Tue) 10時31分       編集
No title
e-407 にっしん様  チュウリップ、200本て意外と少ないんですよ。
ギューギューに つめて植えるから・・・

我が家も、きゅうりや、プチトマト、ピーマンなど 植えていた時もあるけど 
なかなか、上手に出来なくて・・・買った方が 安くて おいしかったりして
野菜は 結構 難しい!!  今年は、暑くて大変よね・・ 
2010年08月17日(Tue) 10時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード