08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 私もハワイアンレイ作ったよ~
さっき、モモの病院に 行ってきました。

    昼前の、暑い時間帯なので、空いていて 良かった!

でも、道路は かなり 熱かっただろうなぁー

    肉球大丈夫だったかなぁ~~、車だから 少しの我慢・・・


     我慢できないくらい、熱かった、ワン(モモの声)
   



               


ちょっと前に、フラのお友達に習った ハワイアンレイ・・・



材料は、細いリボンふわふわの糸ピカケと言う 小さな花、

これらを かぎ針で編んで ピカケの花を編み込んでいきます。

レイの材料2



こんなに ふわふわの物が 出来ました。

レイ、アップ,2



出来上がり、これを バッグにつけたり、インテリアに飾ったり・・・

ハワイアンレイ3




籠が、見つからずに、そのままに なっていましたが・・・

この前、いいカゴバッグが見つかったので、


籠2

こんな風に 付けてみました。可愛いでしょ!!

     小さな、籠なので 携帯と財布、ハンカチ、ティッシュくらいしか 入りません。

         なので、出番が少ないのが、残念!! 

しかも・・・ もう 夏も終わりだっちゅうの・・・

     頑張って 使うよ~~ (^_-)-☆


とーーっても、楽しかった!!

と、いうことで、こんなん 買っちゃいました~~~(笑)

レイの本2


しかも、2冊も・・・ 色々な、レイにトライしたいわ~






 オキナワスズメウリのその後 



こんなに、鈴なりに、鳴ってます。

スズメウリ2


そして、少しづつ、色づいてきました。

黄色っぽくなりましたぁ~~

黄色のオキナワスズメウリ2


最終的に、こんな色に なっちゃいましたー!!

赤オキナワスズメウリ2

可愛いでしょ!、かわいいもの 大好き・・・




 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2010年08月31日(Tue) 13時03分
No title
水色も涼しげでいいねぇ~~~v-238
ぜひ、モモちゃんの首にもつけてあげてください(笑)
写真加工、効果的に使ってて、これまた楽しい♪
私もかわいいもの大好き~~v-344
2010年08月31日(Tue) 16時45分       編集
No title
レイの本2冊も買ったの~v-236
今度見せてね。
短時間に仕上がって楽しかったよね(*^^)v
私は残りでシュシュを作ろうかと思ってます♪
2010年08月31日(Tue) 19時50分       編集
No title
モモちゃんの心の声がよかったわ~
地面に近いもんにはこの暑さ、きついねえ。
道端の草や木もあえいでるよ~カラッカラだもんね。

レイ、この色もいいわねえ。
本2冊も買ったんだから、おせーてね。
2010年09月01日(Wed) 20時11分       編集
No title
フワッフワで可愛いねぇv-238
わたしん家のような田舎では、見たことないよう~
オキナワスズメウリも真っ赤で、すっごく可愛いv-237
2010年09月01日(Wed) 20時28分       編集
No title
e-292  kyoko様  お返事、遅くなりました。
モモには、こんな素敵な首輪は、似合いませーーん!!
それに アトピーだから また 毛が抜けるかも・・(笑)
 
写真は、色々トライするのは 楽しいです。

やっぱ、かわいい物はいいよね~~e-265



e-292  emiko様   お返事、遅くなりました。
レイの本、どっちにしようか、迷ったけれど
どっちも 欲しくて・・・(笑) 両方、買っちゃいましたぁ~~

また今度、いっしょに、作ろうね!!v-290



e-292  kayo3様   お返事、遅くなりました。
ホントに、昼間の散歩は 犬には 地獄かも・・・e-329
雨も 降らないから、地面の熱も冷めないし 
草も木も 枯れ始めているよね・・・

私の、レイも爽やかな 色でしょ!
今度、eさん達と レイ作りしようね・・v-218



e-292  にっしん様、  お返事遅くなりました。
アイスキャンデー見たいな色で、涼やかです。
このレイは、意外と 簡単で かぎ針で 編んでいきます。
この辺では、カルチャー教室などで、教えています。

オキナワスズメウリ、私も、初めてで、楽しいです。e-343
2010年09月04日(Sat) 22時30分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード