10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
今年の夏は北海道でもハンパない暑さだったみたいだもんね。
動物たちも人間にサービスどころじゃないね(笑)
でも空と大地はやっぱり北海道って感じ~~♪
美瑛、富良野も楽しみ~
2010年09月23日(Thu) 12時53分       編集
夏バテかな?
気温の変化についていけないよね・・・

イングリッシュガーデン「ターシャの庭」もこんな感じだよね♪
でも雑草一つなく手入れされ背の高い花とか色とか考えられてできてるお庭。

空気が澄んでるぅ~
気持ち良さそう♪
2010年09月23日(Thu) 14時19分       編集
(^^♪ emiko様   きっと、夏バテだよね・・
今日はまた、とーーっても 寒いし・・・
 
イングリッシュガーデン・・私には、雑草の庭にしか
思えません・・ 
あんな花も こんな花も 昔摘んで 遊んでいたからね

毎日、天気が良くて 空も山も 遠くまで見れて 気持良かったです。
2010年09月24日(Fri) 17時25分       編集
(^^♪  kyoko様   知床方面は、そこそこ涼しかったのですが、
旭川は、東京と変わらないくらい 暑かったです・・

動物も、(動かざること山の如し)・・・
微動だにしないものも、多々あり・・金返せ~~なんて(笑)
昼からの方が、良く動く らしいです。
今度行く時は、午後にします。
2010年09月24日(Fri) 17時34分       編集
クマさんたち、暑さに慣れてないからつらいだろうね。
見る方は金返せ~状態だろうけど。

富良野,美瑛は私も行ったけどどうっだったかなあ。
まちがいなく広かったけど。なんか大きな木がドンとあったような・・・。
次回も楽しみにしてるわ~

写真のアレンジ、ますます上達してるわ~
2010年09月25日(Sat) 18時54分       編集
(^^♪  kayo3様   本当に、暑さあのあまり
ゴロゴロしたい気持ちは、よーく解ります。
あの動物達は、私の鏡かも??

富良野から美瑛は きれいな景色が広がって
とっても、気持良かったです。

アレンジに、時間かかりすぎ~~
少し、写真のアレンジ 休まなくては・・・
2010年09月30日(Thu) 00時27分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 北海道、旅日記、旭山動物園編
      今日もまた、暑い1日
 
   東京圏では、真夏日の新記録だそうで、もう ぐったり・・・

 明日からは、秋・・・らしいけど、早く、涼しくなってぇ~~

それでも、朝晩は、虫の声もチンチロリーン、聞こえたりして・・秋の気配が・・

  


ちょっと、ご無沙汰していました。

北海道から帰ってから、なぜか、眠くて、眠くて・・・

    朝寝、昼寝、しっかり、夜も寝て・・・

私、どうなっているの?? ってくらい よーーく寝ました!!

今日は、少しまし・・・ 昼寝だけで・・・(笑)




 北海道旅日記

今日も、9時出発・・連れは ご機嫌・・ 天気も良し!

旭山動物園に行く前に

 オホーツク流氷館へ、

オホーツク流氷館・私達、雪だるま

中へ 入るのにこんな 真冬の恰好、それもそのはず、-18度

タオルだって、持っているだけで、カチンコチン

あまりの寒さに、すぐに出てきましたハァ~~ 寒かったぁ~!!



 流氷館を、後にし、一路、旭川へ・・ウキウキ・・

途中、懐かしいものに、出会いました。

かかし、田んぼ

 たーんぼの、なーかの、いっぽんあーしの かかしぃ~~ 

上の右は、鬼太郎、下の左は 木枯らし紋次郎

おじさん達が、今作っているのは、親父代表・・

昔はこんな、かかし、あっちこっちにあったのに、今は、めづらしい・・

おいしいお米、おねがいしまぁ~~す!、かかしさん、がんばれー



 フー、やっと、辿り着いた・・・

なんか、今日は、暑い?? 日差しもきついし・・・

旭山動物園・3

まずは、記念写真ねぇ~~


さっそく、ペンギン、ペンギン

ペンギン、空、飛んでるみたいーー、でも、一匹だけだった!

ぺんぎん、ペンギン

「私達も 空とぶー??、暑いから、日陰にいようよ!」 なんて・・・



 次は、白くま、白くま、

白くま、ドーム3

こんな、ドーム型の のぞき穴から、こっそり・・見ます。

大人が、2,3人でいっぱい・・思ったより小さい・・

分りずらいけど、手前の、白いじゅうたん見たいのが、白くまです。


ドームから見たら、こーんな感じ・・・、遠すぎて、見えやしない・・・

白くま、ぐったり2

それに、日陰にいて、ちっとも動かない、つまんない・・・


白くま、黒くま

白クマも、ヒグマも、ダラーーリでした。


そろそろ、お腹もすいてきたし・・・、

面白い、天ぷらを・・

北海道の形の天ぷら・2

北海道の、形をしています、味は、単なる天ぷらです・・・


 オオワシと、レッサーパンダ・・シラカバ林

オオワシ、レッサーパンダ

右上、レッサーパンダ・・しっぽだけしか見れまシェーん
         
左下、オオワシ・・絶滅危惧種だそうです。大きかったぁー
           私くらいの大きさかも・・でも、動かない・・

シラカバ林・・こんなところにまで・・あるのか・・


と言うわけで、旭山動物園の、動物たちはどこへ行っても、 

    暑過ぎて、グッタリでした

あっ、他にも トンネルを泳ぐ アザラシも見たけど ちょうど ショーの時で

      アザラシは、いなくなった・・・なんでぇ・・ 

白テナガザルは、「汚物を、かけるので、下には行かないでください。」だって・・



修学旅行の生徒やら、遠足の生徒やら、外国の人たちやら、

なんだか、混んできたし、動物もちっとも 動かないし・・・



明日、行く予定の、上野ガーデンに行くか!

 別に、アップしました。
 *  分類 : 旅行
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2010年09月22日(Wed) 23時40分
今年の夏は北海道でもハンパない暑さだったみたいだもんね。
動物たちも人間にサービスどころじゃないね(笑)
でも空と大地はやっぱり北海道って感じ~~♪
美瑛、富良野も楽しみ~
2010年09月23日(Thu) 12時53分       編集
夏バテかな?
気温の変化についていけないよね・・・

イングリッシュガーデン「ターシャの庭」もこんな感じだよね♪
でも雑草一つなく手入れされ背の高い花とか色とか考えられてできてるお庭。

空気が澄んでるぅ~
気持ち良さそう♪
2010年09月23日(Thu) 14時19分       編集
(^^♪ emiko様   きっと、夏バテだよね・・
今日はまた、とーーっても 寒いし・・・
 
イングリッシュガーデン・・私には、雑草の庭にしか
思えません・・ 
あんな花も こんな花も 昔摘んで 遊んでいたからね

毎日、天気が良くて 空も山も 遠くまで見れて 気持良かったです。
2010年09月24日(Fri) 17時25分       編集
(^^♪  kyoko様   知床方面は、そこそこ涼しかったのですが、
旭川は、東京と変わらないくらい 暑かったです・・

動物も、(動かざること山の如し)・・・
微動だにしないものも、多々あり・・金返せ~~なんて(笑)
昼からの方が、良く動く らしいです。
今度行く時は、午後にします。
2010年09月24日(Fri) 17時34分       編集
クマさんたち、暑さに慣れてないからつらいだろうね。
見る方は金返せ~状態だろうけど。

富良野,美瑛は私も行ったけどどうっだったかなあ。
まちがいなく広かったけど。なんか大きな木がドンとあったような・・・。
次回も楽しみにしてるわ~

写真のアレンジ、ますます上達してるわ~
2010年09月25日(Sat) 18時54分       編集
(^^♪  kayo3様   本当に、暑さあのあまり
ゴロゴロしたい気持ちは、よーく解ります。
あの動物達は、私の鏡かも??

富良野から美瑛は きれいな景色が広がって
とっても、気持良かったです。

アレンジに、時間かかりすぎ~~
少し、写真のアレンジ 休まなくては・・・
2010年09月30日(Thu) 00時27分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
