09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
サンセット、きれいに撮れてる~!
こんなの見たらいきたくなるね~
癒しと買い物、どっちも満足できるハワイは、
やっぱり何度でも行きたくなるところだね。
2009年07月08日(Wed) 21時55分       編集
No title
素敵ね~~
この沈む太陽、大きく伸ばして飾りたいですね^^
ほんと、実際に見たら感動だろうなぁ~~
2009年07月09日(Thu) 17時51分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 いまさら ハワイ日記 続き
今日は、変な お天気ですね。

さて、今日も ハワイ日記の 続きを 書きま~す。


3日目は ヒロとは 正反対の コナという所に 
こちらも 日系人の多い町で 大島ストア なんて店もありました。

コナを しばらく走ると プウホヌア・オ・ホナウナウという 舌がもつれそうな 
国立歴史公園に 着きます。 カメハメハの 前の時代の 宗教のタブーを
破った人の「駆け込み寺」だったそうです。

チョー、怖い顔をした  ティキ像です。
けっこう 大きい、 口の あたりが 私の頭の辺

20090708111923

どこでも、日本人が 行くので 日本語の地図もあって 便利です。


公園を 後にして  コナの 中心地へ

実は ハワイ島は、 3回目・・・     
前に 泊った ホテルめぐりを・・・と思ったら プツプツと 雨・・・・
何を 隠そう うちの 旦那は あ・め・お・と・こ・・・・
雨は ひどくなるばかり   とっとと おうちへ・・・

ホテルの辺は、雨の 形跡もなく いいお天気でした。
ハワイ島って 広いんだ~!


4日目、 今日は、楽しみにしていた 「サンセットと星空ツアー」

ツアーは  昼からなので 午前中は ホテル近くの 古代文字を探しに・・
ホテルは ワイコロア・ビーチ・リゾート・の中にあり  
その あちこちに 古代人が 書いたらしい 象形文字らしきものが 
岩に 刻まれて・・・
文字

しかし・・・・ごく最近 書いた?? みたいな 文字も あったりして・・・


お昼を すませると ツアーに出発
ワゴン車に 乗り込むと 富士山より 高い山  マウナケアへ
日本語ガイドのツアーなので 安心 
    
ハワイのお話などを、 いろいろと 話してくれたり、休憩ごとに、
カメラマンに なって くれたり  いい人です。 

これは、途中、 溶岩が 固まって 出来た 土地です  
20090708111921


サドルロードという アップの時は、前が見えないくらいの、まるで 
ジェットコースターみたいな、アップ、ダウン、曲がりくねった道を
山の上を 目指して 進んで行きます。
米軍の基地の中なので、わざわざ ガタガタに しているそうです。
それに しても・・・


そして、中腹の オ二ズカビジターセンターという 休憩所で、夕食
幕の内弁当に 暖かい味噌汁、インスタントなのに、ホッ!とする。

かなり 寒くなってきているので、皆、服を 一枚、二枚と、
着込んで いきます。  私は、パーカーを買いました。
その、センターに 銀りん草という めずらしい 花が
銀りん草

人が触ったら やけどして 枯れてしまうと いう花です。
絶滅の危機に・・・ で、触っては いけません。


フラダンスをしている 私にとっては、大事な大事な
雪の神さま <ポリアフ>の、お墓もあり フラダンスが 上手く
なります様に・・・、と お願いしました。

 
さて、もう 少しで山頂、途中で もう一度、休憩
これは、アメリカの 天体望遠鏡、  カッコいい
アメリカ




ここで、少し 走ったら、目の前が、チカチカして、息も ぜーぜー・・・
びっくり!  深呼吸をして、 落ち着きました。

いよいよ、 山頂、  

山頂には、 世界各国の 天文台があり  
皆、それぞれ カッコいいですが、日本の 「すばる」は、どうなんでしょうね?
スバル

本日の、クライマックスが、いよいよ・・・・・

雲海に 沈む 真っ赤な太陽は 感動の美しさ・・・圧倒されます。


雲海の夕日
しかし、感動も そこそこに、写真、写真、  大事よねー


そして、後ろを振り向くと 
山の 向こうに 地球の影???  らしい・・・
20090708111919

私には 良く分からないのだけど、  山の上の 青い所です。

夕日が 落ちると 急いで、 オ二ズカビジターセンターへ

今度は、 星空観測、 
空いっぱいの、星、星、星、    大きな望遠鏡で 見せてくれます。
寒かったけど、それも 気にならないくらい・・、流れ星も見れたし!
さすがに、 写真はね~


帰りは、疲れて みんな ぐっすりzzz・・・

おやすみなさい
 *  分類 : ハワイ ハワイ旅行記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年07月08日(Wed) 11時19分
No title
サンセット、きれいに撮れてる~!
こんなの見たらいきたくなるね~
癒しと買い物、どっちも満足できるハワイは、
やっぱり何度でも行きたくなるところだね。
2009年07月08日(Wed) 21時55分       編集
No title
素敵ね~~
この沈む太陽、大きく伸ばして飾りたいですね^^
ほんと、実際に見たら感動だろうなぁ~~
2009年07月09日(Thu) 17時51分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
