05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お片づけ、食器棚

 今日は、雛祭りだと言うのに    


         めっちゃ、寒い~~~


       冷蔵庫に、入っているようなこの寒さ

          モモの散歩も、いきたくなーい

       


引越しの、片づけは ここんとこ 停滞しています。

思ったより、収納が狭くて 荷物が 入りきれないせいもあり

未だ、ダンボールの箱が部屋の あちこちに・・・

思い切って、かなりの荷物を 捨てる事にしました。

    断捨離 




あれだけ 有った食器の箱も、きっぱり捨てました。

もう、引越ししないもんね~~~

 
と、言うことで、食器棚、

食器棚

きれいに入りました、と言いたいところですが・・・

この、ガラスの所に 収まっていた食器達・・・

食器棚上段


上の段に、収まりきれないで、下の段にはみ出してしまいました。

なんで~~???

食器棚、下段

 箱以外は、引っ越し前は、ちゃんと、ガラスのところに入っていたのに・・・

ある意味、 私ってすごい 

     自分で自分を、褒めてあげたい・・・


でも、でも、食器、これだけじゃないのよね・・・

これは、引っ越し前から すでにはみ出していた、食器達です。

食器棚小

大きな、食器棚は、前の家では、ソファを前に置いていたので、

なかなか、使いづらくて、使ってないのが たくさんあったのが

今度のお家は、普通に使えるので、今まで 使っていなかった食器を 出せます。

家族は、

   「 こんな食器 有った~~?? 」

   「 もう、食器は 買わなくて良いよね! 」


と、言うけど・・・

ブランドの、バッグも いらないし・・・

宝石も 要らない・・・


でも、食器は 欲しい・・・  

    だって、病気だもんね~~



しかし、もうひとつ、 欲しい物がある

それは、この食器達を 活かせる 料理の腕

料理教室にも通っているのにね・・・




あるね~(笑)
同じ病気だから・・・
気持ちわかりますv-222
カップも多いですね。
下に大皿も・・・
今度は盛りつけたのみたいです♪


うわぉ
 たいへんだぁ
 うちも、2年前に引っ越したけど、3年目の今年はこの2年間に使わなかった物を捨てる覚悟でいるけど、できるかな・・・
 

e-53 emiko様  こんなに たくさんあるのに
半分も使いこなせてない(-"-)
カップは、新婚の頃、ボーナス貰ったら 一個買ってました(ささやか~)
愛知に帰ってからは 私の食器達はご飯茶わんを のぞいて
ダンボールにしまい込んだままに・・・
東京に来て やっと 食器棚に 並びました。良かった!!





v-253 e-53   コメント、ありがとうございます。
物を捨てるって 難しいです。凡人の 私は物に執着が有りすぎて・・
私も 2,3年に1度 荷物見直さなきゃ・・・


v-252 にっしん様  上v-169の、返事ですが、 誰かわからなかったので・・・(ごめん!)
ちょっと、注意して見れば、すぐに分かったのにね・・・

よそよそしい、コメントです、笑って流して下さい。
 

Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード