07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
お彼岸が過ぎてるのに寒いよね。
ふだんならガンガンに暖房してたところだけど
今はなんでも罪悪感に・・・
寒くてじっとしてる(これでいいのか)

被害もなく停電してる人たちからもメールもらってます。
それなりに辛いと言ってます。

友達が言ってました。
近くに大きな食品会社があるからだと思うって・・・
娘のとこは駐屯地があるから・・・
いろいろと訳があってのことだよ。

アウトドア用の電池式のランタン一つ置いとくだけで
すごい明るいです。
二つあるので役だってます。
2011年03月25日(Fri) 11時53分       編集
v-252 emiko様    本当に寒いよね!
確かに、少しの罪悪感は有る。
ひどい被害を 受けた人たちの事を考えたら・・

信号機が、つかないのが、少し怖い
必要のない時は、出掛けないようにするしかないね・・

ランタン二つもあるの? すごーい!!
昨日 主人が、この暗い中、駅まで懐中電灯もって
偵察?? に行ってきた時 ランタンのお家は 明るかったって 言ってた。
主人、そのうち LED電球を 利用して なんか作り出すらしい(笑)
2011年03月25日(Fri) 22時23分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 節電、計画停電、2番目の姫
節電、してますかぁ~

こまめに、電気消し、冷蔵庫も節電モードにし、暖房も控えめにして

掃除機での掃除も 箒で掃除をし、時々掃除機かけ、

洗濯も、なるべく まとめて洗い、 炊飯器の保温もやめ・・・

パソコンも、短時間にして、

コンナに努力しているのに・・・、停電か・・・





計画停電と言う名の、無計画停電・・・

夜の停電に備えて 用意しました。 

キャンドルライフと しゃれこもうと思って・・

停電グッズ


本当に、唐突に、プツン!!

あっ、真っ暗!!    ろうそくに火をつけます。



2番目の姫が やってきて、ろうそくに 反応して、

フーフー、と一生懸命 ろうそくを 吹き消して・・・

こらこら、誕生日じゃないよ~~


どうも、ろうそくが、お気に召さない様子

興奮しだしたので、キャンドルライフ断念・・・

これから先が、思いやられるな~~


主人が、ろうそく以外の、あかりを、考えてくれるそうで

どんな物を 作りだしてくれるのか  またお知らせしま~~す。



それにしても 被災地の浦安が 停電するか!!

道は、でこぼこで あぶないし、

まだ、水道や下水道が直ってない所もあり 外のトイレに行っている人もいるのに・・・


寒いし!!

東京の23区の人達は ぬくぬくと暮らしているなんて・・・


     なんでぇ~~~~~

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年03月24日(Thu) 19時47分
お彼岸が過ぎてるのに寒いよね。
ふだんならガンガンに暖房してたところだけど
今はなんでも罪悪感に・・・
寒くてじっとしてる(これでいいのか)

被害もなく停電してる人たちからもメールもらってます。
それなりに辛いと言ってます。

友達が言ってました。
近くに大きな食品会社があるからだと思うって・・・
娘のとこは駐屯地があるから・・・
いろいろと訳があってのことだよ。

アウトドア用の電池式のランタン一つ置いとくだけで
すごい明るいです。
二つあるので役だってます。
2011年03月25日(Fri) 11時53分       編集
v-252 emiko様    本当に寒いよね!
確かに、少しの罪悪感は有る。
ひどい被害を 受けた人たちの事を考えたら・・

信号機が、つかないのが、少し怖い
必要のない時は、出掛けないようにするしかないね・・

ランタン二つもあるの? すごーい!!
昨日 主人が、この暗い中、駅まで懐中電灯もって
偵察?? に行ってきた時 ランタンのお家は 明るかったって 言ってた。
主人、そのうち LED電球を 利用して なんか作り出すらしい(笑)
2011年03月25日(Fri) 22時23分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
