09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 どこまで続くハワイ島日記
さて、 ハワイ島日記  いつまで?


5日目の、行き先は  火山の女神ペレのすみかへ

途中 黒砂海岸 (溶岩が砂状に 砕かれて出来た真っ黒なビーチ)に
寄って、 真っ黒の砂だけど、以外に サラサラしていて 
黒砂海岸

ウミガメも 休憩に来ていましたよ。置物だと 思っていたら、 目が動いて
ビックリ! 4,5めーとる以内に 近ずいてはいけません。
 
カメ


先を 急いで 火山に・・・  その前に  お約束の 腹ごしらえ

本に 載っていたピザの お店へ、
ピザ

ピザはすご~く おいしかったですよ。
そして お店の、 お兄さんが 働き者で 気持ちが良かったですよ。
イケメンなのが 2度 おいしい・・・ なんちゃって・・・


いよいよ、 お目当ての ボルケーノ   今回で 3回目の火山

キラウエア火山は、大きな火口の中に、小さい火口があり、
小さい火口の方は、まだ、ガスが 噴き出していて、それが、ペレのすみか


前は、 大きい火口の廻りを、ドライブ出来たのだけど
今回は、有毒ガスが 出ていて 通行止め!残念!

その代わり、流れる溶岩を 見に行くことに・・・
黒々とした 大地の中を 結構な急斜面を、海までくねくねと、

20090710210048


象の鼻みたいな形の岩は、溶岩が 急に固まってできたもの。

20090710210046


結局、流れる溶岩は 時間がなくて 断念!
また、 来るぞー・・・・



6日目、いよいよ、お土産を買い込みに・・・・ コナへ
お父さんの お目当ては チョコレートキャンディ
チョコクッキー

ハワイでは、有名な チョコレートだ そうで、 作っている人が チャーミング
「写真を とってもいいか?」 と、聞くと
「一分、待って・・」 ???
頭のかぶり物を 取って 
満面の 笑みえを 浮かべて 「オッケー!」
チャーミング
  
もちろん、沢山、買っちゃいました。

コナの町を 散歩しながら ヤモリを 見つけたり、
ヤモリ

民族衣装を 着た人が いたり
民族衣装

フリマに 立ち寄ったり、
フリマ

沢山の、土産ものを 抱えて コンドミニアムへ

今日が、最後の夜、 明日は、 ワイキキだ!
 *  分類 : ハワイ ハワイ旅行記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年07月10日(Fri) 21時00分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
