タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

緑のカーテン、その後・・

2011.08.24(14:33)

暑かったり、寒かったり 体がついていけませーん。



我が家の 緑のカーテンが、すこし大きくなりました。

朝顔、いろいろ


花はきれいに咲いているのだけど 肝心な葉っぱの方が 何とも心もとない!

そろそろ、夏も終りそうなんですけどね~~。

きっと、太陽の光が 弱くなってから 葉っぱ大きくなるんでしょうね。

でも 花は きれいに咲きました。毎日、ハナガラをつんで います。


 


もうひとつ、緑のカーテン、ゴーヤでも 作っています。星の中に実がなってますヨ。

ゴーヤの実、4


こちらは、裏庭なのですが、中学生の通学のショートカットの通り道に なっているので、

その目隠しに、と思ったんですが、こちらも 心もとない・・・

知らないうちに ゴーヤの実がなっていました。

でも、まだまだ こんなに小さいです。手のひらに のるほど
 
学校、そろそろ始まりますねぇ~~、こちらも間に合わなさそうですね・・・




夏の間、庭のデュランタが、きれいに咲いて 私達を 楽しませてくれました。

今はもう ほとんど 花も終ってしまいましたが・・・

デュランタ、2

このデュランタに、お客様が・・・アゲハ蝶・・・

蝶

      


こちらのお客様も・・・くまん蜂・・・です。

くまん蜂,と花

花の中に 頭を突っ込んで  蜜を吸っています。

くまん蜂は、こちらから 刺激しない限り 悪さはしません。

花に止まって一生懸命 蜜を集めている姿は 何ともいじらしい・・

さすがに、かなり遠くから 写しています。 やっぱり、恐いもんね・・・




いよいよ、夏も終わりに近づき 裏庭の 柿が大きくなってきました。

柿,2

よそのお宅の 柿は、そろそろ 黄色くなってきました。

あっ、渋柿です(笑)(^_^;)


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chizuko2929.blog34.fc2.com/tb.php/190-a0f6f299
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。