07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 リボンレイが 楽しくて♪
昨日、美容院に行って来ました。

発表会の為に 髪の毛 伸ばしたまんま だったので、ばっさり・・・!!

ではなく、肩まで いつものように 切りそろえ、パーマをかけて 

少しでも 若く見えるように 前髪も切り・・(^v^)


て、 いつもと いっしょじゃん!!  でも、さっぱりしました。



その 美容院で、今回は 男の人に 当たりましたが・・・

(私、男の人の 美容師は 今まで 片手で数えられるくらい 少ないです。)
 
雑誌を、前に 置いてくれますよね。


「マート」とかは、まだ 私も読むけど さすがに 「ハナコ」 はね・・??

何処から どう見ても おばちゃんですからぁ~~~


その点、女の美容師さんは おばちゃんの好みが 良く分かっている・・と、思う

   




                    




リボンレイが楽しくて♪・・・ あれやこれや 作っています。



チャームの新作出来ました。


まずは、時期物の ハロウィン用  に編んだものを・・・

ハロウィン


これは、お友達に習った編み方で 黒のリボンがが無くて 茶色で代用したけど

しかし、やはり しまりがないわ、やっぱり黒がいいのね




もう 一つ、ヤーンと サテンリボンで・・・ハロウィン  の物を・・・

たまたま入った 100円ショップで、黒のアイラッシュヤーンを 見つけたので 

これで何か 出来るかなぁ~と、買ってきた。

ハロウィン・チャーム


黒の糸が長すぎて ボーボーしてるので 切ったのだけど、ウ~~~ンですね! (;一_一)




夏の間に、編んでおいた、爽やかなチャーム、

リボンレイ、ブルー

ハワイの海の青と 波の白を 表した・・・つもりだけど 

アイスシャーベットみたいに 見えてしまうのは 私だけ? 





3色のスパイラル、やっぱり、ピコリボンで編んだのは かわいい


3色チャーム

径が 5センチ弱の かわいいストラップ、これは 大成功

オレンジの部分が ピンクだともっとかわいいけど、オレンジでもOK




ロケラニと言う名前の ストラップ、チョー、かわいい

ロケラニ


リックラックテープ(山道テープ とも言う)の 幅広のが、なかなか手に入らなくて

お友達経由で、キットを お安く分けてもらった!! 

材料を 全部そろえるのは 以外と大変、リックラックテープが 手に入ったら

もっと沢山 作れるのに 私んちの 近場の店には 置いてない! 残念です。((+_+))




 
 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年10月15日(Sat) 14時53分
いっぱいだね♪
ハロウィン色のリボンこれに使ったんだぁ~
今までになくはまってるよね(笑)
材料がね~(-"-)

何か可愛いのがあったらまた教えてね♪

v-154ハロウィンのストラップ(写真)の上が気になる?
ククイの上が・・・

2011年10月15日(Sat) 20時12分       編集
No title
v-476 emiko様   だね!(笑)
もう、出尽くした感じ・・・早っv-356

トール、始めたころも こんな感じで やる気満々だったのよ~~!!
だから、材料、今でも 押し入れに いっぱいある、(笑)
本も買ったしね、今も トールは 飽きずにやってるから・・・

ククイの上の??は、今日の ブログで・・・
2011年10月17日(Mon) 12時50分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード