11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 焼き肉のたれ、作りました♪
世の中は、コンナに 温かいのに・・・


     風邪をひいた様です。



今週の始めから、主人が、風邪をひき、病院へ・・・

どうやら 移された模様、くしゃみ、鼻水が止まらない・・・



花粉症が出たか・・?? と思っていたけど 頭も痛いし、喉も痛くなって・・・

2番目の姫も、鼻のあたりを、ゴシゴシこすって 赤くなっている。



移した本人は、病院のお薬が良く効いて いつものマグロに戻っている。

昨日の午後は、あまりにもしんどいので、市販のお薬飲んで、寝てました。



今日は、少し良くなったので、こうして パソコンに向かっています。

そして姫も、きょうは、作業所お休み・・・昨夜かなり 熱っぽかった・・



こうして 我が家は 風邪ひきの巣窟 と化しております 







      風邪をひく 前のこと


焼き肉のたれを、作りました。主人が・・・

我が家では、焼き肉のたれを、手作りしています。

が、作っていたレシピを元に、少しアレンジをして

たれの材料


にんにく、しょうが、唐辛子、はちみつ、海苔、りんご、なし、バナナ、みそ、黒糖

ミキサーで ガーっと細かくして

醤油、酒を 加えて一煮たち、これで出来上がり!



焼き肉のたれを、つくりはじめて、17年

にんにくを剥く 便利グッズも手に入れて、グンと楽になり


にんにく剥き

この中に、にんにくを入れて コロコロ転がすと、きれい剥けます。


 
黒糖も、粉末タイプが出て、唐辛子も細かく切った物が出て

   (前は、悪戦苦闘して 包丁でガシガシ 切ってた)

ずいぶん 楽に作れるようになりました。



たれを、作っている間 我が家は お醤油の匂いがたちこめて 喉が乾きます。(@_@;)



焼き肉たれ


こうして、お父さん特製の焼き肉のたれが 出来上がりました。

たれ、びん


すぐにでも、頂けますが、やっぱり少し置いて 発酵したほうがおいしいです。


お姉さんや姪っ子には 好評で、喜んでくれます。



みんなの喜ぶ顔を 思い浮かべて 又 頑張ります
           
       
 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年11月04日(Fri) 14時00分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
