09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 私の家の ハワイの植物
主人が、ハワイのチョコを 頂きました

ハワイチョコ


上品な感じの マカデミアナッツの入ったチョコ

チョコ

もちろん、おいしく頂きました。


こんな、上品なチョコは もちろん好きですが、

私は おなじみの安ーーーいマカデミアナッツのチョコレートが 大好きです。

スーパーで、安く売っていると ついつい 買ってしまいますねぇ


円高だから、又 どこかで売ってないかなぁ・・・♪





ハワイ繋がりで

うちにある、ハワイな植物 公開します。

この木はハワイになら どこにでもある プルメリア、色はピンク

プルメリアの木、ピンク



買った時は こんな花が咲いていました。

プルメリアの花、ピンク

ハワイで咲いている花の 半分位の大きさです。




こちらは 白のプルメリア、今年の春買いました。 

プルメリアの木、白

買った時は、花は咲いていなかったので 楽しみにしていたのだけど・・・

とうとう、今年は花が咲かず、来年は 咲くのか??



少し前、寒くなってきたので、この子たちを 家の中に 入れてやりました。

プルメリアピンク

プルメリア白
 
モモが特別出演してます。



あらら・・、外に置いていた時より 葉が少なくなっている。



ネットで 調べたら やはり家の中では 葉が落ちるとか・・・

このまま落ちて、冬眠みたいになるのかな・・・



今は、50~60センチ位、このままいけば 数メートルになるそうよ

来年の春には、どのくらい 伸びているんだろう・・・





そして、こちらは アンスリウム、赤いハートみたいな花が 咲きます。


アンスリウム

これも 今年に入って 花が咲きません。

葉が多いと 花が咲くらしいですが、葉っぱも増えません (-"-)





これは、お友達から もらった モンステラ

モンステラ

しばらく 水栽培するつもり・・・



最後に、定番の ハイビスカス

ハイビスカス

今年は、庭に直植えにしたので この冬、無事に越えられるか・・・

なんとか、持ちこたえて きれいな花を咲かせてね!



来年は、どれもみんな きれいな花を 咲かせてほしいものです。


 *  分類 : ハワイ プルメリア
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年11月17日(Thu) 09時00分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
