09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
姫ちゃんもエビが好きなのね♪

花火大会とかはあったのに・・・
姫ちゃんの色々な行事がなくなっていてかわいそうだったよね。
先生の心の温まる行事だねv-238

折り紙きれい♪

ツナと練り梅が合うのね?
うちはおにぎりにラップ使ってます。
2011年11月14日(Mon) 09時37分       編集
v-312 emiko様   エビ・・・私が大好きなので、姫にもたべさせているうちに 
だーい好きに なったみたいです。ちなみに 1番の姫は エビが嫌いです・・

行事が なくなったのは、姫より 親の方かも知れません・・・
先生には、感謝! 準備が大変だったろうと 思います。

ツナは、正しくは ツナマヨです。
ラップは、あまり使った事が無いので 無茶苦茶 へたでした・・・アハハ・・・
2011年11月14日(Mon) 17時02分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 2番目の姫の 楽しい行事♪
   昨日、今日と、暖かい

寒すぎても、体がカチンコチンになるし

又 暖かくても この季節では なんか 落ち着かない・・困ったもんだ!!



土曜日は、姫の作業所で、お昼ごはんを作る イベントが有り

メニューは、ピザ、おにぎり、フルーツカクテル、の3品

先生が食券を 作ってくれました。


   写真は、携帯からの画像なので ボケてます。見づらくてすみません

食券




出来上がり・・・これは2人分ですよ ^_^;


センター、キッチン




ピザは、食パン(厚切り)に ピザの材料を、自分でトッピング

ピザ

欲張って、いろいろのせたので こぼれおちそうです。

姫ちゃんが、エビ大好きなので これまた 欲張ってしまいました。

焼きたての 熱々を食べたので おいしかった~~!!




おにぎり、中の具は ツナと練り梅
おにぎり

ツナと梅って・・??  合うのかなぁ・・・

これが、意外においしくて (^O^) 

他の人も、おにぎり  おいしかったみたいです。

ラップでおにぎりを 握るのって むつかしいンだね。




デザートの フルーツカクテル くだもの多いわ・・・豪華!

フルーツカクテル

容器からこぼれおちそうなくらい 入っています。

先生が 作ってくれました。これを てんこ盛り・・と言うんですね!



パンのピザだけでも、お腹いっぱいになったのに、

おにぎりと、フルーツ、たらふく食べました。

     そして、楽しかった。




先生方が、周到な準備をしてくださり、なおかつ、テキパキと働いて

笑顔を絶やさず・・・ 楽しい時間でした。


      姫ちゃんは、自分では ほとんど作ることが出来ないので

        トッピングは、全て母が作りました・・・・・・






姫のお友達が作った作品が、作業所に飾ってあったので 披露しちゃいます。


作品

なかなか、個性的な(??)作品展です。


折り紙の大好きなお友達の 作品

折り紙

良く見ると とてもきれいに 折ってるんです。

みんな それぞれ 得意分野が あるようです。



今年は、震災の影響で 夏祭りが中止になり、旅行も取りやめになり

楽しいことが、少なくなって、がっかりしていたけど

先生方の せめて何か・・・と言う気持ちが 食事会に込められ

心に残る、行事の一つになりました。


 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年11月13日(Sun) 23時31分
姫ちゃんもエビが好きなのね♪

花火大会とかはあったのに・・・
姫ちゃんの色々な行事がなくなっていてかわいそうだったよね。
先生の心の温まる行事だねv-238

折り紙きれい♪

ツナと練り梅が合うのね?
うちはおにぎりにラップ使ってます。
2011年11月14日(Mon) 09時37分       編集
v-312 emiko様   エビ・・・私が大好きなので、姫にもたべさせているうちに 
だーい好きに なったみたいです。ちなみに 1番の姫は エビが嫌いです・・

行事が なくなったのは、姫より 親の方かも知れません・・・
先生には、感謝! 準備が大変だったろうと 思います。

ツナは、正しくは ツナマヨです。
ラップは、あまり使った事が無いので 無茶苦茶 へたでした・・・アハハ・・・
2011年11月14日(Mon) 17時02分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
