09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
まずは道具からね(笑)
お店できそう♪

手動なのかな?
動画でお願いします。
2011年11月19日(Sat) 10時08分       編集
りんごの皮むき器、このタイプじゃないけど私も持ってます。
りんごの皮をむくのが嫌いで、りんごを買わなかった私が、器械を買ってからはは5秒でむけるのでりんごを買うようになりました(笑)
私干し柿大好きですよ~~~!
と、今から言っておこうかwwww
2011年11月19日(Sat) 15時57分       編集
v-301 emiko様   
そうそう、まずは道具、これ大事です。
包丁で1個づつ 剥いていたら 今頃、手が動かなくなっているかも(笑)
動画の、アップの仕方がわからない・・・
今度、カメラで動画撮って 持って行きます。  
2011年11月21日(Mon) 01時02分       編集
e-68 kyoko様  皮むき機が、こんなに 楽に皮がむけるなんて
「目から鱗」とは、このことだと思いました。
うちのは、手動ですが、kyokoさんちのは、手動?電動?
電動も興味あるけど 2個は要らないしね(笑)
上手に、出来るかわかんないけど、楽しみにしていてください。
 
2011年11月21日(Mon) 01時10分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 柿物語、第2回 ちょいむき編
    今年の 女子スポーツ、頑張っていますねぇ~

サッカーのナデシコは勿論のこと、 バレーボール、すごい頑張りでしたね。

 

私、気が小さいので、リアルタイムの スポーツはドキドキしてしまうので

インターネットで、試合結果を見てから 見るようにしています。

       当然、負けた試合は、見ない事が多いです。

   今年の女子は 一味違う 頑張れニッポン



      柿物語  第2回・・・



残りの 柿は、渋柿が多いのか 鳥があまり 来なくなった・・・



そろそろ、残りの半分 取り込まなくちゃ・・・

柿の実

100個程・・・これを どうしたらいいんだい?

前の分も 60個くらい 持て余していて まだあるのに・・・



今度は、本当の渋柿()が 多いので 干し柿に挑戦しよう



田舎にいた頃、普通に見ていた 軒先に 干し柿のある風景

私、この歳になって 自分がすることになるとは・・・



まず、皮をむくのね・・・

だけど この柿の量・・・

主人が、ネットで、皮むき機を見つけてくれた


ピンポーン   届きましたぁ~


おなじみ モモですワン どれどれ、まず私が チェックね・・・クンクン・・・

モモと皮むき機、2




念入りに 横もクンクン・・・いいみたいワン・・・ 

モモと皮むき機、1




これが皮むき機か~~、名前も ちょいむき


どれどれ・・・この とんがった所に りんごを置くのね・・・

ちぃ剥きりんご




そして、後ろのハンドルを グルグル、グルグル回していくと・・・

あらら~~、皮がきれいに くるくる剥けていていく

りんご剥き




さて、いよいよ柿の番です。 ヘタのところ Tの字に枝を残しておきます。

柿、ヘタ


おっと、時間が来たようです。

続きは また明日
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年11月19日(Sat) 09時00分
まずは道具からね(笑)
お店できそう♪

手動なのかな?
動画でお願いします。
2011年11月19日(Sat) 10時08分       編集
りんごの皮むき器、このタイプじゃないけど私も持ってます。
りんごの皮をむくのが嫌いで、りんごを買わなかった私が、器械を買ってからはは5秒でむけるのでりんごを買うようになりました(笑)
私干し柿大好きですよ~~~!
と、今から言っておこうかwwww
2011年11月19日(Sat) 15時57分       編集
v-301 emiko様   
そうそう、まずは道具、これ大事です。
包丁で1個づつ 剥いていたら 今頃、手が動かなくなっているかも(笑)
動画の、アップの仕方がわからない・・・
今度、カメラで動画撮って 持って行きます。  
2011年11月21日(Mon) 01時02分       編集
e-68 kyoko様  皮むき機が、こんなに 楽に皮がむけるなんて
「目から鱗」とは、このことだと思いました。
うちのは、手動ですが、kyokoさんちのは、手動?電動?
電動も興味あるけど 2個は要らないしね(笑)
上手に、出来るかわかんないけど、楽しみにしていてください。
 
2011年11月21日(Mon) 01時10分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
