08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 万歩計とお薬とわ~た~し~♪
なかなか すっきりしないお天気が 続いていますが


もうひとつ すっきりしないことが・・・


先週、人間ドッグに 行ってきました。

前々から、 血圧は、高かったのですが、

いっこうに、下がらないうえに 他の数値も 上がっていて・・・

医者に 半ば キレ気味に「薬飲まなきゃだめです!!」と、言われ

ブルーに なっています。


そして・・・ なんと・・ 主人も 血圧が高かったのです。

その上、ヤツは、大酒のみだし!!

血糖値などもほとんど同じで、・・同じものを 食べているからね~

と、言うことで  夫婦で お薬 頂いてきました。ため息がでます。

さっそく、 二人仲良く、 万歩計を 買いに行きました。

万歩計とお薬です。  今の 万歩計は薄いのね~。

万歩計

一日に、1時間散歩して、普通に生活しても、1万歩、歩きません。

あ~ 前途多難・・・


 *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2009年08月03日(Mon) 17時25分
大丈夫ですか?
血圧は気にしてたほうがいいですね。
確かに毎日1万歩歩くのは難しいなぁ・・・
フラしてるのにね。
2009年08月03日(Mon) 19時59分       編集
血圧は気になりますね……
大丈夫かな??

万歩計、私も出かける時には付けていますが
なかなか一万歩なんていかないよ~~~
ちょこっとの買い物だけでは、せいぜい二千~三千歩くらい……

運動するのって、なかなか大変だよね~~~
お互い頑張りましょう~~
2009年08月03日(Mon) 22時57分       編集
アレ・・・万歩計だったんだぁ!
これから暑くなると歩かなくなるよね
ハワイではすごい歩くよ・・・うちは。
車生活をやめると歩くよ!
家の階段の上り下りではダメかぁ。
2009年08月03日(Mon) 23時55分       編集
kyouko様
やっと 忍法 ・・??  コメント返しが
出来るように なりました。 
いや~ 日々 勉強だねー!v-5

高かったのは 血圧だけではなく、
他にも た~くさん あるので・・・v-100

去年からは 坐骨神経痛だし、 
いまだに それも すっきりしないv-11

主人と、徘徊しています。
2009年08月04日(Tue) 09時20分       編集
かりんこ様
本当に、健康って、大事だよね~。
坐骨神経痛も、いまだ 完治せず、
1日に 1万歩も なかなか達成できず、
はあ~・・・って感じです。

今日も、また、無駄に歩き回って来ます。v-107
2009年08月04日(Tue) 09時31分       編集
emiko 様
えへへ・・・  ちょっと 恥ずかしかったからね~
月3回の、フラは 楽しすぎて、
健康の為と、言うより 癒し・・だしねー
家でも、しっかり 練習すれば いいのかな?
ハワイか~・・・  行きたーい!!v-233
ハワイで、歩いて、痩せた~い!!

今日は 涼しいので、我慢して、日本で歩きます。
2009年08月04日(Tue) 10時15分       編集
あ~ら、大変!!
この暑さの中、歩くのは特に大変。せめて
近くのスーパーより遠くのスーパーだね。
薬要らずになるまで、ご夫婦で仲良く
頑張ってね。
2009年08月05日(Wed) 17時42分       編集
kayo3 様   コメント ありがとう
大変だよー  毎日、万歩計 付けて歩いている
昼まで 1000歩 歩かない日もあるし・・・v-106  毎日、ご飯もおいしいし、v-271
暑いので、家で ゴロゴロしているし
ふぅ~、 モモの散歩 がんばる!!
2009年08月09日(Sun) 00時38分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード