08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 最近のマイブーム
最近の マイブーム・・・こんなもの作っています。

貝の花

これ、私が作りました。



リボンレイで 一番気に入っている飾りです。

去年、友達とハワイに 行った時に HIS の受付で貰った ネックレス・・・


ネックレス


これを 全部バラバラにして・・・


道具



目打ちで 貝に少し穴をあけ ドライバーを使ってゴリゴリ・・・穴を貫通させます


タカラ貝

太めのテグスで 8個つないだら・・・出来上がり

我ながら、いい出来栄え・・・



そして、これを 作りながら 私って こんな作業

  好きかも知れない・・・と ^m^  

  
 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2012年03月02日(Fri) 09時00分
こんな内職してたの~?(笑)
うちにいっぱいありますよ。

やっぱり手先が器用だよね♪

あのシェルは穴があいてないのに糸が通ってるの?

写真綺麗に撮れてる!
穴がしっかり見えるねv-218

2012年03月02日(Fri) 18時40分       編集
あの貝は手作りだったのね~
さすが、きれいにできてたわ。
丁寧に作ってある!

夏が近づいたら、またリボンだね。
教えてね~

2012年03月05日(Mon) 16時21分       編集
私もいつか分解しようとおもいつつ、そのままでした。
夏になったらやろうかな~~
2012年03月05日(Mon) 18時26分       編集
v-252  emiko様   本当に内職の世界です・・・(笑)
チマチマ、やっています。ネックレスの糸を切ったら、
貝の内側にちいさな穴が あいていますよ。

今度、私のシェルリングの道具 貸してあげますよ(笑)


2012年03月06日(Tue) 16時56分       編集
v-252 kayo3様   シェルリングの貝を 同じ大きさの物を 
揃えるのが 以外と大変 貝が いっぱい欲しい! と思いました(笑)

今は、シェルリングと 巻き薔薇 作っています。
なかなか コツがつかめない・・・、
りぼんの 幅は 私達が買ったものが 作り易いです。
2012年03月06日(Tue) 17時02分       編集
v-252 kyoko様  さすが kyokoさん、何か作ろうと 思っていたんですね。
ちいさな貝の方は 何も 思い浮かびません。

何が出来るのか 楽しみにしています。e-358
2012年03月06日(Tue) 17時07分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード