06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



我が家の小さな庭の花達

 
世の中は 桜が満開になって 浮かれていますねぇ~~ 

団地の中の 桜も満開です。



我が家の小さな庭にも 春が来たようです。

春の庭


パンジーは、冬の間ずーーっと 咲いてくれます。


春の庭、右


さすがに、春になって 大きな株になり 花もたくさん咲いてます

庭の花、2


どんなお話を しているのでしょう。

パンジー、黄色紫




ちょっと 見えにくいけど、クリスマスローズも 頑張って咲いてます。

クリスマスローズ、紫



黒に近い 紫・・・、よく見ないと わからないくらいの花の色です。

クリスマスローズ、紫、アップ、2



そしてこちらは 白、清純な感じ

白クリスマスローズ


 
花が下を 向いているので、こんな風にしか 見え無いのが残念

クリスマスローズ、白アップ、1


これは白にピンクの 筋のはいった花です。

クリスマスローズ、1
 




こちらは パンジーの鉢植え

パンジー、1


塀にもたーくさん

塀の花


今日は クリスマスローズと パンジーでした。

しばらく 春の花に お付き合いください。


お庭、ステキねえ。
きちんと手入れされてるのが分かるわ~
白いフェンスに色とりどりのお花が映えるね。

クリスマスローズ、初めて認識(笑)しました。
下を向いて咲いてるのね。目立たない~

↓ プルメリアの樹液に毒があるなんて!
アンスリウムにも同じような樹液があるけど
大丈夫かしら。

草花の観察って面白いよね、
私も暇なときよくやってます。

うちの玄関前にもクリスマスローズ咲いてるけど、目立たない地味よね~
本当はきれいなお花なのに、もったいないね。
お庭きれいでいいなぁ~
私も少しガーデニングしないと^_^;

i-249 kayo3様   庭、今年から暇になったので 力入っています。(笑)

クリスマスローズの花は トールの花とは大違いで うつむきがちに 咲いています。私みたいフフフi-230

アンスリウムの毒は 分からない・・私んちにも アンスリウム有るから どうなんやろi-185





v-252   kyoko様   モモの散歩のとき kyokoさんちの前の 
クリスマスローズ いつも気になってた、本当に花は 目立たないよね 
覗き込まなきゃ見えないよ!

我が家の庭は 誰かさんが、磨きをかけています。  

Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
