06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



我が家の小さな庭の花達パート2

又 寒い日に戻ってしまい 厚いコートを 引っぱり出してしまいました。

花も心なしか 寒そうに見えます。






     玄関アプローチの 芝桜が 咲き始めました。

アプローチの芝ザクラ

     レンガの道に 沿って 去年の、秋 植え付けた芝ザクラ
      
     芝生だった所に ピンク色の絨毯を 空想して・・・

    
芝ザクラ

     別々に買ったので 色は3種類、来年にはもっと たくさんになるかな    
     




     それから チューリップ、これはもう春の花の 定番ですからねぇ


チューリップ

     白い花が 咲き始めましたよ、まだ 他にも有りますが 白が1番最初に 咲きました。



     優しい感じのクリーム色です。アップにすると

 
tチュ-リップ、アップ
     

     チューリップって、咲き始めると ぐんぐん茎が伸びるんですよ





    そして カップ咲きの 黄水仙 スッとしているでしょ1

水洗黄色に黄色


    これも うつむき加減なので、下から撮ります

黄色水仙アップ

     


     白に黄色のカップ水仙、白とオレンジの コントラストがかわいいです。


水洗白に黄色のカップ


     花びらの白が 真っ白で 気高い

カップ水仙、白に黄色カップ

     房咲きの 水仙も好きだけど これは華やかで 特に好きな水仙です。

    



     この ブドウみたいな 花はムスカリです。

ムスカリ

     縁に植えたり チューリップに合わせたり 引き立て役の使われ方が多いです。


     
     一つ一つ、見ると

ムスカリアップ
 

     やはり、まるでブドウですね(笑)、でもかわいいでしょ



    
小さな庭なのに 以外とたくさんの花が有るでしょ、まだまだありますからね ^^; 
     
Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
