05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

浦安散歩


今日は、我が家の庭シリーズは 一旦 お休みして



どこも桜が 満開らしいので 私達も花見することに



市内の 桜の名所を 自転車で楽しいサイクリング・・

主人は 日曜日に買ったばかりの自転車で



震災で道路が ボコボコの所もあるので 十分に注意しながら・・・

小さな市なので 自転車で十分に回れます


     まずは 境川を市役所方面へ、桜の下を まっすぐに・・

     ここからの眺めが 市内で1番人気らしい・・・

境川付近


     歩道橋からの眺め、自転車置いて・・・階段しんどい



これから、市役所から 川を渡って 緑道まで行きます。

お弁当を広げている人 写真撮っている人 のどかです。

私は 主人がどんどん 進んでいくので 写真撮れず 涙 




     次は、舞浜方面へ、この辺は 我が家からは遠いので 不慣れな道です


舞浜付近

     市内でも、震災の被害の大きかった所、まだ工事中です




     綺麗な桜のトンネルです。ずーーーっと先まで 桜のトンネルです。


舞浜、交差点

     舞浜の 見明川に沿って


     
     歩道橋を 渡って、弁天方面へ

舞浜



     
     歩道橋からの桜並木 どうやら 今日は 干潮らしい
      
見明川付近

     そろそろ 疲れてきたかな・・・


     昼前に 家を出たので お腹もすいてきた。




安くて 美味しいおすし屋さんへ 行くことにして 

頑張って 自転車をこいで 到着!!


ずいぶん込んでいるなぁ・・・、今日は 小学校の入学式らしく どこもいっぱい

腹ペコで、駅前までいくことに・・・




    郵便局の、通りも かなり綺麗 道が曲がっているので カメラポイント

郵便局付近

    この辺に 娘の作業所が有ります。


    この道は PTA の お母さん方が 植えたチューリップも とてもきれいです。    

富岡中付近

    娘は この道を毎日 バスで通って作業所に行きます。

    桜や、チューリップ、5月には 桜の根元のさつきも綺麗ですよ。





長いこと 住んでいるのに 近場のお花見は なかなか行かない

明日は 花ちらしの雨が降ると 天気予報で 言ってました。




浦安の町は、まっすぐな道路が多いので 桜のトンネルが綺麗でしたよ。

少し疲れましたけど、気持良かったです。

    
 
Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード