10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
そうなんだ~。
月が大きく明るく見えるのね・・・今日も。

さすが望遠レンズv-252
綺麗に撮れてますv-218

プルメリアも望遠なら綺麗に撮れそう(笑)

日食用売ってますね。
子供のころ下敷きで見たよ~。

2012年05月06日(Sun) 13時04分       編集
望遠持ってたんだね~
何ミリ?
きれいに撮れてる~~~~
2012年05月07日(Mon) 09時51分       編集
スーパームーン、三日間位 大きな月が見れたね。

プルメリアは あんなに上の方で 咲くなんてね!

日食用のメガネは、安い物を買った。i-229 
次は、何百年も先だし、ほんの5分ですから・・・
太陽、7時半だと かなり昇っちゃっている、家の中からでも見えるかも・・!!
2012年05月09日(Wed) 13時40分       編集
v-254 kyoko様 そうなんです、去年の暮 今しかないと・・・(笑)

でも、超望遠は、やはり無理・・・で、45-200です。
私には これでも 重いし 月か飛行機しか 写すものが無い、と言うのが分かった。
2012年05月09日(Wed) 13時45分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 スーパームーン
今日は、スーパームーン・・・? て 何?

NASAによると 

通常の満月よりも 大きく明るい月のこと、14%くらい大きく 30%くらい明るいんだそうです。
それが 日本では、5月5日、6日だそうです。




で、私も 月を撮ってみました。


木の合間の月を 撮ったつもり なのですが・・・

月と木

なんじゃこれ  \(◎o◎)/!
  
私の手も ぶれているけど、木も風に揺れていて なんか 幽霊でも出そうな感じ・・・



今度は、ちゃんと三脚を立てて 本格的に写します。


月・1
 
ヤッホー、改心の出来・・・(^O^)/

やっぱ、望遠レンズは 違うね!!、三脚もやっぱ 必要だわ!



実は、望遠レンズ・・・少し前に 買っておいたのです。

年金生活になったら こんな、高価なもの 買えないもんね~~~(笑)



でも、「宝の持ち腐れ」 と言いましょうか

なかなか、使いどころが無いのでありました。



天体続きで、

日食メガネ

日食用の、メガネです。

もうすぐ、日食があるので こんなものまで 買ってしまいましたぁ・・・


小学生の時、下敷きに煤を 塗ったり、したけど よく分からなかった・・・



今度は、準備万端、楽しみ・・・ワクワク・・・



雨、降りませんように・・・



 *  分類 : 趣味
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2012年05月05日(Sat) 22時35分
そうなんだ~。
月が大きく明るく見えるのね・・・今日も。

さすが望遠レンズv-252
綺麗に撮れてますv-218

プルメリアも望遠なら綺麗に撮れそう(笑)

日食用売ってますね。
子供のころ下敷きで見たよ~。

2012年05月06日(Sun) 13時04分       編集
望遠持ってたんだね~
何ミリ?
きれいに撮れてる~~~~
2012年05月07日(Mon) 09時51分       編集
スーパームーン、三日間位 大きな月が見れたね。

プルメリアは あんなに上の方で 咲くなんてね!

日食用のメガネは、安い物を買った。i-229 
次は、何百年も先だし、ほんの5分ですから・・・
太陽、7時半だと かなり昇っちゃっている、家の中からでも見えるかも・・!!
2012年05月09日(Wed) 13時40分       編集
v-254 kyoko様 そうなんです、去年の暮 今しかないと・・・(笑)

でも、超望遠は、やはり無理・・・で、45-200です。
私には これでも 重いし 月か飛行機しか 写すものが無い、と言うのが分かった。
2012年05月09日(Wed) 13時45分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
