10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
きれいに咲いたね~!!

トールの絵の中でしかみたことがないような
気がするわたし。

こんなにじっくり見られてよかった~
白と黄色でとってもかわいい!!

手をかけただけのことがあったね。
なんでも愛情がなくちゃうまくいかないものね。
2012年06月09日(Sat) 12時53分       編集
すごい!
きれい!

冬越しがむずかしそう
この日本の日々変わる気温差でよく咲いたね。

どのくらい咲いてるのかな?
2012年06月09日(Sat) 14時30分       編集
v-297 kayo3様  有難う  プルメリアの木を買った時は
すぐに咲く…と思っていたのに、なかなか咲かないので 
やはり、日本では無理なのかな・・・なんて思っていました。
蕾のまま落ちたり 大変だったけど いい香りに癒されてます。
2012年06月10日(Sun) 12時22分       編集
v-297emiko様   いい香りです。ハワイの香りがします(笑)
冬には 家の中に入れます。葉は落ちるけど なんとか冬越ししました。
 
だいたい、20個くらい蕾が有り、5日間くらい咲き続けて ぽとりと落ちます。
来年はもっと 咲くと嬉しいな♪
2012年06月10日(Sun) 12時29分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 プルメリアついに開花。。。ヤッター!!
最近のブログは、ばばの孫日記になっています。(笑)♪♪



以前の記事で プルメリアに蕾ができているのを 報告しましたが・・


苦節2年 プルメリア開花しました。(^O^)/ 

プルメリア

鼻を近づけると いい香りがします。



プルメリアの花が咲いたので プルメリア成長日記写真でお見せします。


4月13日頃

     やっと、分かるくらいの 小さな蕾です。まるで歯がたくさん並んでいるみたいです(笑)    

プルメリア、つぼみ1
            

4月28日頃

     歯の中心から なんか出てきました。まだまだ、グロテスクです。

 プルメリア、つぼみ2
    
    
5月5日頃

     鬼の角みたいなのが にょきにょきと・・・

 プルメリアつぼみ3
    
     茎もかなり伸びてきました。

     順調に大きくなっています。


     

5月7日頃

     何やら つくしみたいになって来ました。

プルメリア、つぼみ4


二股に分かれてきました
     
     
5月13日頃
 
     ドリルみたいに どんどん伸びてきてます。

プルメリアつぼみ5



5月20日頃

    ドリルが膨らんできました

プルメリア、つぼみ8



5月23日頃

    蕾が少し 咲きかかっています。

プルメリア、つぼみ9



5月25日頃

    かなり、開いてきました。
    
プルメリア、7

そろそろ咲くのかなぁ、楽しみ~~



                       


     このあと、蕾の状態がしばらく続き・・・

     4,5日後、つぼみのままポトリと 落ちていました 


     窓際の日光のあたる所に置いて、花には触らない様にし

     写真撮るのも 細心の注意を払い 大事に大事に育ててきましたなのに・・・
     
     ここにきて  咲かずに落ちるか・・・。





                       


何が悪いのか ネットで調べて とりあえず 外に出そうと 言うことになり


外の空気と、直射日光と雨を たっぷり浴び、半分ほどの蕾が咲きました。


主人と試行錯誤しながら、苦節2年、バンザーイ


      
 *  分類 : ハワイ プルメリア
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2012年06月09日(Sat) 09時00分
きれいに咲いたね~!!

トールの絵の中でしかみたことがないような
気がするわたし。

こんなにじっくり見られてよかった~
白と黄色でとってもかわいい!!

手をかけただけのことがあったね。
なんでも愛情がなくちゃうまくいかないものね。
2012年06月09日(Sat) 12時53分       編集
すごい!
きれい!

冬越しがむずかしそう
この日本の日々変わる気温差でよく咲いたね。

どのくらい咲いてるのかな?
2012年06月09日(Sat) 14時30分       編集
v-297 kayo3様  有難う  プルメリアの木を買った時は
すぐに咲く…と思っていたのに、なかなか咲かないので 
やはり、日本では無理なのかな・・・なんて思っていました。
蕾のまま落ちたり 大変だったけど いい香りに癒されてます。
2012年06月10日(Sun) 12時22分       編集
v-297emiko様   いい香りです。ハワイの香りがします(笑)
冬には 家の中に入れます。葉は落ちるけど なんとか冬越ししました。
 
だいたい、20個くらい蕾が有り、5日間くらい咲き続けて ぽとりと落ちます。
来年はもっと 咲くと嬉しいな♪
2012年06月10日(Sun) 12時29分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
