09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
chi-zuさんちのお庭のお花はいつでもきれいに咲いてるよね~
やっぱり丹精こめてお世話するとお花も応えてくれるね。
すばらしいわぁ~~v-424v-424
プルメリア、落ちちゃうのがもったいないね。
2012年08月12日(Sun) 20時17分       編集
No title
v-472 kyoko様   おほめの言葉 有難うございます。
この前の 台風で 庭の花も だいぶボロボロになっていましたが
すこしづつ 花もよみがえってきてます。
プルメリア、落ちても2,3日は きれいなんですよー!
2012年08月13日(Mon) 14時13分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 プルメリア その後・・・
オリンピック・・・連日 連夜 良い結果が出るので

オリンピックにどっぷり浸っております。

特に 今回は 女性が頑張っていますねぇ~~

いよいよ 後 1日・・・ ガンバレ 日本





以前に 記事にした プルメリア 

今でも 細々と咲き続けています。


色プルメリアの花
 


  花は若干 小さくなってはいるものの 蕾が出来て 花が咲いて 落ちる・・・

プルメリア、つぼみ

  そんな事を 繰り返して 何だか 昆虫の触角の様な・・・

  蕾が 後から後から 湧いて出てきます。不思議です。



プルメリアの木 もう1本あります。


これはピンクで 花も小振り、 我が家へ来て 3年目

ピンクプルメリア、2

後ろのピンクの花ではありませんよ(笑)



蕾が だんだん 大きくなり ました。

蕾、プルメリアpinnku

去年は残念ながら咲かなかったので、今年は順調に 育ってね!





ハワイの木・・・と言えば モンステラ・・・

お友達から 葉っぱが2枚の時に 頂いて

主人の 管理のもと すくすくと育っています。

モンステラ

水栽培から 土に植え替えて 葉っぱが6枚まで 増えました。


1番最近の葉は 切れ目も入り モンステラっぽくなって来ました。

モンステラの葉





ハワイの代表的な花、もうひとつ アンスリウム

アンスリウム


赤いハートが かわいいです。



   
 *  分類 : ハワイ プルメリア
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年08月11日(Sat) 22時29分
No title
chi-zuさんちのお庭のお花はいつでもきれいに咲いてるよね~
やっぱり丹精こめてお世話するとお花も応えてくれるね。
すばらしいわぁ~~v-424v-424
プルメリア、落ちちゃうのがもったいないね。
2012年08月12日(Sun) 20時17分       編集
No title
v-472 kyoko様   おほめの言葉 有難うございます。
この前の 台風で 庭の花も だいぶボロボロになっていましたが
すこしづつ 花もよみがえってきてます。
プルメリア、落ちても2,3日は きれいなんですよー!
2012年08月13日(Mon) 14時13分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
