10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 東京オリンピック記念硬貨
今日は やっと 近所の豊受神社に 初詣に行ってきました。

意外に 人が沢山お参りに来ていました。

2番目の姫と私のお守り、買いました。

omamori.jpg

やっぱり、今の私の1番の願いは 健康です (#^.^#)




以前 kyokoさんの ブログに古い100円硬貨の記事が出てましたけど、

我が家にも 有りました。記念硬貨やら 懐かしいのやら・・・




つい、この間まで 使っていたような気がする・・・

お札



 


  新 旧 500円札 表と裏

500円札、裏表

新しいお札(どっちも 古い(笑)・・・)には 透かしが入っています。



 100円札 板垣退助 立派なおひげですよねぇ
 
100円札、裏表

裏側は、本当にこんなに赤いのですよ。



そして、記念硬貨

 百円と 真ん中の大きな千円の記念硬貨、十円玉と比べて・・・

記念硬貨




 この 大きいコインは 千円、

東京オリンピックの 記念硬貨です。硬貨にしてはずっしりと重い w(゜o゜)w オォー

オリンピック千円硬貨

5輪の輪が 有りますね d(^-^)ネ!

昭和39年のオリンピック、私は 11歳でした。

千円硬貨裏

裏には 富士山と桜 これぞニッポン (どっちが、表か 裏か・・・??)



 こちらの 硬貨は百円
     
百円硬貨

聖火台が有るデザイン



そして もう1種類、沖縄博の記念硬貨

沖縄記念、裏表

朱礼の門が、カッコいいです。


これらの記念硬貨は、とりあえず 1番目の姫に 託しました。



実は、まだまだ、昔の古い 古い お金が有るんです(笑)


長い長い記事になりました、お付き合い 有難うございました。

           
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年01月09日(Wed) 22時54分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
