06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3月、料理教室、春のお弁当♪

今朝は、雨がひどかったので 2番目の姫は 久々のレインコートでバス停まで
 
自分では傘がさせないので 私と一緒に 大き目の傘で 相合傘で歩きますが 

さすがに 今日の雨と風は 傘だけではムリ・・・ヘ(;o;ヘ) 私も長靴で・・・(笑)

 

この 雨と風で 桜は散ってしまいましたね



3月の料理教室は 春のお花見弁当


お寿司、天ぷら、魚、和え物、道明寺など など・・・

花見弁当

 
春は何と言ってもお花見ですよね 


下ごしらえ、牡蠣、アジ、シイタケ・・・、

カキ



天ぷらの材料、筍、ししとう、ウド、カキ

天ぷら、筍他

春の香りが・・・筍には桜エビをまぶして・・・



お寿司、花形に詰めます。

お寿司

の葉っぱで挟んで、これも春の香りがします。



お盆の中に春が   

魚、肉

お肉、美味しかった!!


お味噌汁は、豆腐を小さく小さく切って上品に・・・

ご飯、味噌汁

春なので、アサリと春菜の味噌和え



今日も、美味しく 全部いただきました~~、と行きたいところですが

シイタケは、残しちゃいました


   先生 すみません 

Secre

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード
