05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リボンレイのお店

阪神地方、特に淡路島で 又 大きな地震があったようで、

大きな揺れに皆さん 18年前の地震を 思い出したとか




私も 阪神淡路大震災の時は まだ 名古屋にいるころで 名古屋でも

震度3の揺れを感じ、テレビからは 高速道路が横倒しになった光景が・・・

しかも、その高速道路は 私達が大阪にいるころ よく使った高速でした

こんな光景が 世の中にあるのか・・・と思ったくらいです。




そして、おととしの東日本大震災は それを上回る程の、大地震

あの日、我が家の近くの道路は 水が出て川みたいになってましたし

学校の運動場は まるで 池かと思う程の水があふれ出ていました。

その学校の 運動場の復旧工事もやっと終り 学校では子供たちが、

元気に運動をしています。ホッとしますね。 

 
地震は、忘れたころにやって来るのかも知れません

又 防災バッグの点検をしなくては・・・




もう、だいぶ前になりますが スーパーのテラスで ガレージセールみたいな店が

出ていて、その中の一つに リボンレイのお店が出ていました。

新浦、ショップ

たくさんのリボンの品物が有り 一つだけ 勉強の為に 買ってきました。

ブローチ

「ブローチですが、バッグにも付けられます。オリジナルの商品です」

満面の笑みで進めてくれました。どこに付けようかな (@⌒O⌒@)


ネックストラップが、これでもかと言うほど たくさんありました。


いつかは私達も・・・


Secre

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)

コフレ

リンク

QRコード

QRコード