08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 きのこを頂いちゃいました!
すっかり、心地よい お日柄で

我が家の、駄犬は 飼い主に似たのか だら~~っと寝てばかり・・・

モモ・寝顔


が こんなに 一日中 寝るなんて・・・



私はといえば、昨日もおとといも フラダンスの練習、がんばってるねぇ~~

覚えが 悪くて 未だに お隣の人を見ながら 踊ってる

間違えて 覚えてたところが 2か所も あって まー、大変・・・

疲れて、帰ったところに、宅配便が・・・



「きのこ」って  書いていたから  もしかして・・・あれかしら・・・???

ドキドキしながら そんなに、ウマイことはないよねぇ~~

でも、こーんなに おおきな 舞茸でした!!

舞茸

ちなみに 黄色い物体は 20世紀ナシです。 実は これも

お隣さんからの 頂き物・・・

さっそく Eさんに おすそ分け・・・ 袋作ってもらったり いろいろお世話に

なっているので・・・ いつも ありがとね・・



舞茸のお料理を 最近 覚えたクックパッドで 検索して(遅いですか・・・)

野菜炒めの卵とじにしてみました。  こーんな感じ

舞茸と野菜の卵とじ


エビと舞茸

Eさんから 教えてもらった ガーリックシュリンプも 一緒に

ガーリックシュリンプ

エビもおいしかったけど、舞茸、おいしかったあ~~  



おまけに、テーブルの花を・・・ 

バラと


去年、ちょっと テーブルフラワーを 習っていたので 思い出しながら・・・

これは、短く切って まっすぐ突き刺すだけ かんたんです。 

バラと、カーネーションが 安かったので・・・ たまには・・・





 *  分類 : 料理
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年09月16日(Wed) 14時15分
No title
ももちゃん、気持ちよさそう・・・!

クックパッド、私も最近使ってますが、見るだけ~の時が多いわんv-290
お花、きれいにできてるよ~なんかすごくゴージャス。

フラ、がんばってね!!もうあと少しだもんね。
2009年09月16日(Wed) 20時32分       編集
No title
おしゃれ~v-271
うちではありえないよ(笑)
同じメニューでも違って見えます。


そうそう舞茸ごちそうさまでした♪
バター炒めしてハンバーグに添えました!
2009年09月18日(Fri) 19時49分       編集
No title
v-34 kayo3様
モモは 本当に ねてばっかりなんですよぉ~

料理の HPは、見てるだけでも 時間がすぐに
経ってしまうよね。 しかも 絞りきれない…

今日も フラの練習で、また 先生に 注意されたよーv-12
2009年09月26日(Sat) 00時44分       編集
No title
v-34 emiko様
フラの 練習 もう少しですね。大変だけど
みんなで 練習するのは 楽しいね。v-266
けど、体育館は、広すぎて 調子狂うね!

料理の腕は いまいちだから 他の事で ごまかしている(笑)
 
2009年09月26日(Sat) 00時53分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード