fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
リボンレイ、シガー、レイラニ、スクエアノット
昨日は 朝から 冷たい雨が  降り 寒さも増してきて

page_20131021090157eb0.jpg

バラ  の花も 濡れて 寒そうにしています。


いよいよ コートの出番ですかね 先週までは 半そでだったのに  ・・・




今月の マーレの アトリエリボンさんの リボンレイ教室  行ってきました

毎月 第二日曜日 

まず 前回の宿題の 作品の仕上げを 今回は

シガーという 3本のリボンを重ねて チクチク、ひたすらチクチク

P1180106.jpg


あまりにも 単調な作業 同じことの繰り返し 

実はこんな作業が 意外にむつかしくて きれいに並べる、締める、ねじる

どれもきれいに 丁寧にしないと 後で整えるのは 大変ですから

P1190655.jpg

これで出来上がりです。

何度も、途中で飽きて、実は2か月くらいかかりました(笑)



2個目は、スクエアノットのストラップ

P1190532.jpg

ストラップは短時間で 出来上がるので ルンルンで 出来上がり




3個目は レイラニ

P1190657.jpg

この色、とても好きな色で 気分もアップ    



P1190469.jpg

材料を見ただけでは こんな素敵な作品になるのは 想像できなくて



色といい、出来上がりといい 大満足の作品です。(^◇^)


以上、前回の 宿題の作品でした。

また、新しい作品を 習ってきたので 頑張りますよ 

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード