08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 お庭で シャボン玉
孫が、来たら 一緒に遊ぼうと思って シャボン玉セット  を 買っておいた。

いいお天気だったので 庭に出て シャボン玉を 吹くと・・・



少しびっくりしたのか 肩をすぼめて・・・、

P1190779.jpg

シャボン玉が 体に当たるのが いやだったのかな




だいぶ慣れて来たので まじまじと見つめています。

P1190894.jpg

イルカの形の口から シャボン玉が ブブブ~~~っと続けて 出てきます

昔は ストローで 一個づつ吹いていたよなぁ~ 

   古き良き時代 なんて・・・

今回は イルカの形をした ピストル型  で 引き金を引くと いっぱい出る




途中からは じいちゃん  も 一緒に・・・

P1190875.jpg

てか・・・ じいちゃんのほうが 楽しんでいるわ 

沢山出るせいか シャボンの液がすぐになくなりました。





最近の孫は 真似っこが 出来るようになって がぜん楽しくなりました


手遊びの 「こぶとり爺さん」 昔子供が小さい頃 よくやってました

 トントントントン こぶ爺さん、トントントントン ひげ爺さん 

  

替え歌で   アンパンマン   


 
         
   トントントントン アンパンマン(手を グーにして ほっぺに) 

   トントントントン ショクパンマン(ほっぺを横に引っ張る)

   トントントントン カレーパンマン(ほっぺを 手でつまんでふる)

   トントントントン ドキンチャン(片方の人差し指を頭に)

   トントントントン バイキンマン(両方の人差し指を頭に)
    
   キラキラ キラキラ ぼく チーズ




P1190854.jpg

 
 
いつの間にか こんなことも 出来るようになりました。ウルウル 




そして、じいちゃんの 大切な 大切な 鉄道模型  


チョー、食い入るように 見ています

page_20131106225924f5f.jpg

この模型が 孫の物になる日も 近い 


 *  分類 : 家族
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年11月06日(Wed) 23時10分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード