10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 今日は リボンの日
月に一度の アトリエリボンさん の 

カルチャーリボンレイ教室  の日でした 


朝から すごい風で ビル  の間を通る時は 息ができないほどでした



今日は 生徒さんが クリスマスリース  を作っていました。

それが すっごいステキで もう、目も心もハートになっちゃいました。




前回の 宿題

  

仕上げを 教えていただいて

  シガーストラップ出来上がり

P1200334.jpg

今度のシガーは 2本のリボンを ちくちく縫っては 縮めてねじる作品です

シガーの名前の 由来は 葉巻に似ている事から





 これは クロッカス 

P1200351.jpg


クロッカス、 以前 習ったことも あるのですが


真ん中の リボンが 今回は 広くなっているので 少し豪華になったような気がします

P1200339.jpg

藤色のリボンが クロッカスの花に 似ていますよね 


色は 自分で 決められません、自分の好きな色もあれば そうでもない色も 

好きな色の時は テンションも上がりますが そうでない時は・・・それなりに(笑)

P1200337.jpg

リボンを縫い付けて ウッドビーズを通します。 ククイのほうが ハワイっぽいな

結構なボリュームあります、



 最後の 作品は クラウン 
  
P1200346.jpg

プクプクとした感じで 触ったら つぶれてしまいそう


P1200348.jpg

3本のリボンに マーキングをするのが少し大変、そして 

1段縫ったら、詰めて形を整えて・・・でも 意外と早く出来ました 



このクラウンは 王冠  に似ていること(見たまんま)から だそうですが

リボンに 光沢があるので ちょっとだけ豪華に見えます

P1200344.jpg

同じ クラウンでも 色が違うと 全く違った雰囲気に 出来上がるので

いろんな色や リボンの幅を変えて 挑戦したら 楽しいだろうと思いますよ



先生に 宿題を見ていただいたら また 習ってきた 新しい作品を 作ります
 
 *  分類 : リボンレイ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年11月11日(Mon) 00時03分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
プロフィール

chizuko2929

Author:chizuko2929
千葉県在住
てんびん座
血液型ーO型
趣味 トールペイント
    フラダンス
興味あること クリスマス
        ハワイ全般

手作りのお店(コフレ)
コフレ
リンク
QRコード
QRコード
